※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どれみ
家族・旦那

はー。イライラする。仕事は基本22時終わり。早い日は、ジムに行って帰…

はー。イライラする。
仕事は基本22時終わり。早い日は、ジムに行って帰ってくるから22時帰り。結局22時。それまでに子ども寝かしつけて、22時まで待ってご飯の用意、弁当箱の洗い物。ほんまにめんどくさい。仕事で遅い分には仕方ないけど、ジム帰りは自分でしてくれ。イライラするし、「もう寝るで」って寝室行ったら、ちょっと寂しそうな顔しよるし、こっちが悪いことしよるみたいで余計イライラする。子ども寝かせて、家事全て終わってこそゆっくり出来るのに、ご飯洗い物が残ってると思ったらゆっくり出来ん。ほんっまにジム帰りの日は毎日イライラしとる気がする。毎日仕事頑張っとるし、行くなとは言いたくないけど、イライラしてまう。最近は、休日までジム行きだすし。腹立つー。もちろん家族優先で考えてくれとるけど、何もなくゆっくりしてる日はジム。平日子どもに会えへん分、ゆっくり遊ぼうとかないんか。1日一緒におれたらそれでえんか。イライラ止まりません。
毎日遅くまで仕事やから、自由な時間を制限したりするのは嫌なんやけど、、イライラ😢

コメント

なな

その仕事で会えないんだから休日ぐらい遊ぼうと思わないのかなって言葉に激しく共感しますww✋

• どれみ

どれみ

ですよねですよね😑
    子どもをみるのが嫌とかじゃ全然ないんですけど、ちょっと時間あったら1人で自由出来る時間あっていいですねーって思ってしまう。。

• 9月20日
あき

皿洗いとかやってもらえばいいのではないでしょうか?
うちは、弁当箱と食べた食器は洗ってもらってます(o^-^o)

• どれみ

どれみ

ほんとそうですよね。。
    今はまだ育休中なので、やってあげないとと思って言えてません。。もうすぐ復帰なのでその時にはそうしてもらいます!

• 9月20日
A☺︎

うちも平日はジム行きます😂😂
仕事遅くて21時終わりですが
その日はジム行かなくて早く終わった日は
20時から23時までジム行ってます😂

帰ってきてからごはん食べたら
ジム行った意味ないって感じなんで
うちは21時以降帰宅のときは晩ごはんなしなので
そこらへんは楽させてもらってます!

• どれみ

どれみ

それがいいです😭
    全然早く帰ってきてって思ってなくて、「早く家事だけ済まさせて」って感じなんですよね。先にご飯食べてから行ってくれたらなんの文句もないんですけどねー。

• 9月20日
  • A☺︎

A☺︎

前は作ってたんですけど
    これって意味なくない?ってなって😂

うちは平日のナイト会員なので
    休みの日は行けないようになってて
    でもその分テニスが趣味で
    そっちに行くので同じ環境ですね 笑

• 9月20日
  • どれみ

どれみ

休日趣味に使われてて、どうも思わないですか?

• 9月20日
  • A☺︎

A☺︎

一応、土日が休みの仕事なんですけど
    丸1日いないというわけではないので
    テニスもずっとしてきた競技で今も
    たまに試合出たりしてるので
    そこは好きなこと続けてるってすごい!
    って思えるので好きなようにさせてます☺️

うちはギャンブルもしますが
    ギャンブルは休みの日は行かない!
    という約束にしてます😂😂
    それこそ無駄な時間を過ごしてるので 笑

• 9月20日
のん

育休中だからって全部やろうと思うとしんどいですよね😣💦
私も今は育休中ですが、4月には復帰ですし、今後仕事を辞めるつもりもないので復帰後のことも考えて家事は完全に分担制です‼︎笑
朝の洗濯物干しと夕食後の皿洗いは絶対に旦那です✋🏻✨

まゆぅさんも、全部やってあげる必要ないと思いますよー!
ご主人ももう大人なんだから自分で夕食後のお皿とお弁当箱くらい洗えるでしょうし😊
むしろ今のうちからそういうことに慣れておいてもらわないと、復帰したから「はい、今日からやってね」とはならないと思います💦