※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおママ
子育て・グッズ

娘の1歳の誕生日に何をしたか、同じ月齢の子供の情報やタイムスケジュールについて教えてください。

あと数日で娘が1歳になります!!
みなさん1歳の誕生日は何しましたか?😳
ご飯やケーキなど、どんなもの作ってあげたか教えてください💦
あと未だに朝と夕方にお昼寝をします😱
同じ月齢で似たような方いますか?
1歳なる頃のタイムスケジュール教えていただけると嬉しいです💦
よろしくお願いします( •́ .̫ •̀ )

コメント

ぱぅ

ご飯は大人用とは別で子供には好きな物を作って、ハンバーグをアンパンマンにしてみたり、いつもとは違う感じで作りました😊

ケーキもまだ生クリームは早いと思ったので、
大人用とは別で、パンを丸く型どり生クリーム代わりにダノンヨーグルトを塗って作りました🤗🌼

• しおママ

しおママ

ありがとうございます!
    やっぱりヨーグルトのクリームが鉄板ですね👍
    当日がんばります(^ω^)

• 9月20日
ちなつ

誕生日前日はディズニーいきました!
当日はご飯は好き嫌い出てきたので普通にちゃんと食べてくれる好きなものをあげました!別で離乳食ケーキ作りました(ほぼ食べてくれなかったけどw)

うちもまだ二回しますよ^_^
7:00起床
7:30朝ごはん
11:00ねる
起きたら昼ごはん
16時ねる
17:30夜ご飯
20〜21寝る

こんな感じです

• しおママ

しおママ

ありがとうございます!
    ディズニー羨ましいです🤗
    わたしも考えましたが、遠いので諦めました😱
    お昼寝2回されるんですね!同じような方居て安心しました\( ¨̮ )/

• 9月20日
みほ

うちは今1歳1ヶ月なのですが、誕生日は🎂ケーキ作りました♡
ケーキが主で昼ご飯代わりになるだろうと思ってご飯は、軟飯にほうれん草や人参混ぜて卵焼き散らしたくらいです‼︎ケーキは、ベビー用のホットケーキ2枚にベビーダノンを塗ってベビー用のクッキーをまわりにつけてミカンをのせてみました♡
手づかみで好きなように食べてもらいました🎶顔中ヨーグルトまみれになりながらいっぱい食べてくれました(*´∇`*)
あとは一升餅ではなく、ポンパドールの一升パンにしました‼︎
パンのほうがうちは食べるし、息子も食べられるのでパンにして良かったです✨
飾り付けも風船や生まれたときからの月ごとの写真をガーランドにして飾ったりましたよヾ(●´□`●)ノ

• みほ

みほ

写真は一升パンです♡
    あとうちも朝と夕方に寝ますよ‼︎
    8時に起きるのに 笑
    出掛けたりすると少ないこともありますが...
    1回のお昼寝に2時間寝ることもあるし...笑
    今はあんよができるようになったので、午前中に少し公園で歩いて帰ってきたら疲れて寝てしまいます‼︎

• 9月19日
  • しおママ

しおママ

ありがとうございます!
    やっぱりヨーグルトクリームが鉄板ですよね🤗
    料理苦手なのでうまくできるかわかりませんが、当日がんばります(^ω^)
    写真までありがとうございます😊

• 9月20日
  • しおママ

しおママ

お昼寝の件もありがとうございます😊 安心しました\( ˆoˆ )/

• 9月20日
らいとmama

誕生日プレゼントにアンパンマンの車買いました!
ご飯はとにかく好きな物、トマトブロッコリー薄味の炊き込みご飯味噌汁で、赤ちゃん用のホットケーキを作ってプチダノンに赤ちゃん用のゼリーを混ぜて乗せてあげました😊

• しおママ

しおママ

ありがとうございます!
    やっぱりアンパンマンですよね。笑 知らないうちにアンパンマンのおもちゃがいっぱいです🤭
    赤ちゃん用のホットケーキ、探してみます!

• 9月20日
  • らいとmama

らいとmama

うちも知らん間にアンパンマンだらけになってました笑
    自分は離乳食ら辺で見つけたので参考までに🙇‍♀️

• 9月20日
  • しおママ

しおママ

ありがとうございます🤗

• 9月20日
ゆくり

じいばあよんで近所のキャンプサイトでヘキサタープや木に飾り付けをしてガーデンパーティーにしました(^^)
おでん、焼肉がメインMENUで一升餅も背負ってから焼いて食べました(^^)
他にも選び取りカードをやったり、ほんわかした雰囲気でとても良い時間を過ごせました(^^)
ケーキはカットが大変になると思いはじめからカットケーキにしていろいろな種類にしましたが、コーヒーと共に出して好評でした(^^)
当人はプリンです(^^)

• しおママ

しおママ

ありがとうございます!
    とっても豪華ですね😳
    わたしは料理が苦手なのでうまくできるか分かりませんが、料理とケーキ頑張って作ってみます\( ¨̮ )/

• 9月20日
まりえ

17日に1歳になりました((*´∀`*))
ケーキは食パンを丸型にハサミで切りとりパルテノのギリシャヨーグルト塗ってフルーツはオレンジとキウイのせて食パンの外側の縁にかぼちゃボーロ飾りました😄
義両親の家でお祝いしたのでご飯は大人のは義母が作り子供のは茶碗蒸しとポテトサラダは大人と一緒ので味薄にしておにぎりは栗ご飯ビー玉くらいに握って野菜は型抜きで星型にしてつかみ食べしてました😊大人はお赤飯食べました💓
イベントは一升餅背負って選び取りしました😆小分けの名前入りのお餅にしたのでどちらの両親にもお土産として持ち帰ってもらいました💕
コージコーナーで大人用のケーキ買いに行き1歳の誕生日ということ伝えたらお誕生日のお皿と1歳のよだれかけくれました((*´∀`*))

• しおママ

しおママ

ありがとうございます!
    パルテノのヨーグルト、プレーン味嫌がらずに食べますか?👀 うちはまだきな粉混ぜたり、ベビーダノンしかあげたことなくて( •́ .̫ •̀ )
    野菜のくり抜き、いいですね!
    がんばります\( ¨̮ )/

• 9月20日
  • まりえ

まりえ

パルテノはプレーン味クリームチーズみたいな味して息子は進んで食べますよ😊もし苦手そうならかぼちゃペースト混ぜたりして甘み加えるのも良いかもです💓モンブランみたいな色になりますが💦
    素敵な思い出作れます様に💕

• 9月20日
  • しおママ

しおママ

ありがとうございます!
    パルテノあげてみたら、普通に食べたのでパルテノで作ってあげようかなと思ってます\( ˆoˆ )/

• 9月28日
  • まりえ

まりえ

パルテノ食べてくれたんですね☺️✨良かったです💓

• 9月28日
  • しおママ

しおママ

お返事遅くなりすみませんでした😭 食べてくれること祈って作ります!笑

• 9月28日