※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

入院準備にメディキュットは必要でしょうか?入院中は時間があまるので、何を持っていけばいいですか?

入院準備にメディキュットってあった
方がいいですか(T_T)?
私自身、浮腫がわからないタイプで
1人目出産した時は浮腫んでないねー!
って看護師さんに言われてました…

完全母子別室なので入院中は時間があまる
ほどなのでのんびりしたいのですが…

みなさんなら何持っていきますか☺️?

コメント

deleted user

私はメディキュット履きながら出産しました😂
浮腫とか言われた事ないけど自分的に履いたら楽になるので♬

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    履きながら出産ですか🤣!笑

    やっぱりあるのとないのでは
    違いますかね?
    締め付けが落ち着かないかなぁ
    と思いつつみんな持ってるみたいで(笑)

    • 9月19日
はるか

私は妊娠中全く浮腫みませんでした
でも出産したあと
こんなに浮腫むのか!?
ってくらい脚が浮腫みましたよ
産後こんなんなると思ってなくて
私は持っていかなかったですが
持っていった方がいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    浮腫むって腫れるんですよね💦?
    みなさん入院準備にいれてますよね!
    私も一応買っておこうとおもいます😭

    • 9月19日
  • はるか

    はるか

    腫れるってゆーと表現が違うとゆーか
    水が足にたまって膨らむ?感じです
    パンパンに浮腫みます!
    皮膚引っばられてる感じして
    地味に痛かったです

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    地味な痛さ…辛いですね(T_T)
    想像はできました😭

    • 9月19日
ゆ。

一人目は産後の浮腫は全くなかったのですが、2人目の産後は一応と思いメディキュットを履いていたら出てる足の指だけかなり浮腫んでゾウさんみたいにパンパンになっていましたᐠ( ᑒ )ᐟ
個人差なので…少しでも気になるようでしたら持って行ってもいいと思います☆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなにパンパンになったんですか😭!
    一応準備しておくと良さそうですね💦
    みなさん入院準備にメディキュット
    書いてて気になっちゃいました(笑)

    • 9月19日
  • ゆ。

    ゆ。

    お腹の中に赤ちゃんがいる時は羊水を毎日作っていたのが、産まれてその水分の行き場がなくなるから凄く浮腫むと2人目の時に言われました\( ⍤ )/
    一応準備してると役に立つと思います\♪/

    • 9月19日
とうもろこし

産後自分でも驚くほど元気で横にならず椅子に座ってばかりいたら象みたいな足になりました💦
それまでむくみってなに?象って大げさな…と思ってましたけど本当に象でした😭
すぐに誰か買ってきてくれる状況ならいいですが、念のために1足あってもいいかもしれません💦

私は個室だったので生協のカタログ持ってきてもらってチェックしたり、タブレットで電子書籍読んだりしてました。
あまり長時間は見れませんでしたがAmazonプライムビデオも見てました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そんなにパンパンになるんですか💦

    すぐには無理だと思うので事前に
    用意しておこうと思います😭

    私も個室で上の子の時する事なくて
    暇すぎたので今回はカタログとか
    DVDプレーヤーみたいなものとか
    持っていこうと思います💕
    ありがとうございます☺️

    • 9月19日
kirei.

妊娠中はお腹が苦しくてメディキュットも履けませんでした。でも、出産後は浮腫んだ感じがして今も毎日履いています。

アイパッド持って行って
映画やドラマ見てました!笑
あと、クロスワードしてました!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あの締め付けは慣れますか💦?
    一応用意しておこうと思います😭
    今回は入院中快適に過ごしたくて(笑)

    クロスワードいいですね!!
    買って懸賞に応募しまくろうかな☺️笑

    • 9月19日
  • kirei.

    kirei.

    メディキュットは日常で履いてたので、締め付けはむしろ好きで足がスッキリするのが快感でした!笑

    入院中は本当に暇で私も快適に過ごしたくて雑誌、アイパッド、など持って行って良かったです* ¨̮*)/*¨̮ *)/

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も日頃から慣らしておきましょうか…😭

    iPadほしいですー(T_T)
    雑誌、マンガとかみてみます!笑

    • 9月21日