※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

陥没乳頭の方いましたら、教えてください。どうやったら、直りますかね?(>_<)

陥没乳頭の方いましたら、教えてください。
どうやったら、直りますかね?(>_<)

コメント

ふぶき@体重増えすぎた

先日、助産師さんにお風呂でマッサージすると良いよってアドバイスしてもらいました!

きいまま

妊娠中からマッサージしてましたよ!
正産期まではお風呂入ってるときにピジョンの乳頭吸引器使ってました!他メーカーも何種類かあるみたいですが、ツルハにはこれしかなく、赤ちゃん本舗やトイザらスに行けば色々あると思います✩°。⋆
正産期からは1日3回くらい?暇あればやってました!
産後は乳首切れたりなどトラブル0で、スムーズに授乳できたのはマッサージのおかげかなと思います。

れいひぃママ

お風呂に入ってる時に乳首のマッサージをしました。
赤ちゃんが生まれて中々上手に吸えず、保護器を使ったり、その都度搾乳したり…
うちは赤ちゃんが直接吸えるまでに2ヶ月ほどかかりました。
マッサージはホントにしといた方がいいですよ!

ひなの

保護器使って飲ましてたら伸びました( ¨̮ )
妊娠中はお風呂上りに伸ばすやつ(名前忘れました😱)付けてました(*Ü*)

かかか

私も子供が生まれる前は陥没してました!赤ちゃんも中々吸えないみたいで苦労しましたが、
乳首を吸わせるんじゃなく、
乳輪ごと赤ちゃんのお口に入れてあげてと言われ、難しく中々大変で、母乳を諦めようかと思った事もありましたが、1ヶ月たった頃には乳首も出て上手く吸ってくれるようになりましたよ(^^)

心配しなくても吸われてたら、
勝手に出てきます(笑)

mii

みなさん、ありがとうございます。マッサージしたりして頑張ってみたいと思います!(>_<)