※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
妊活

排卵について質問です。先月は排卵があったかもしれませんが、今月は無排卵かもしれません。産後11ヶ月で、まだ授乳中です。

無排卵月経について質問です。
月によって、排卵している月としてない月があったりするのでしょうか?
先月はカレンダー上での排卵日付近に糸を引くおりものがあったのですが、今月は、そろそろ排卵日なのにそれがあれません。また今月から排卵日検査薬を使用してますが、それも全く線も出ず…。
先月は排卵してた(かも)だけど、今月は無排卵なのかな。と気になってます。

現在、産後11ヶ月。
産後7ヶ月の時に生理が始まり、前2回は30日周期で6日程の普通量の生理でした。完母、まだ授乳中です

コメント

ねぎ志郎

私も気になります!
早く2人目が欲しいなぁ♡と

私も7ヶ月から生理になりましたが、
一回目と2回目の生理あけに
排卵検査薬しましたが、
濃い線はでず‥

排卵は、まちまちなのか
気になります!

• me

me

生理開始したけど、濃い線出なかったということは排卵の有無気になりますね〜! 毎月排卵が変わるなら見逃せませんね〜💦笑

• 9月19日
  • ねぎ志郎

ねぎ志郎

断乳しようかと悩みます(・Д・)
    でも、離乳食もあんまり食べないし
    添い乳じゃないと寝ないし‥

断乳は難しいかも(笑)
    排卵してないなら、
    せめて生理止まって欲しい(´;Д;`)笑

• 9月20日
  • me

me

全く同じですー、
    離乳食あまり食べません…
    おっぱいやめたら、離乳食めちゃ食べるようになった!とか言いますよね〜きっとおっぱい大好き子あるあるですね笑
    添い乳も、子どももだけどママとしてもなかなかやめられないですよね〜

妊娠中の生理ない生活に慣れちゃったから、再開した今憂うつですよね〜

• 9月20日
  • ねぎ志郎

ねぎ志郎

おっぱいがあるから
    食べなくてもいいやー!
    て思うんですかね(´;Д;`)
    ちょっと可愛い(笑)

おっぱい飲んでる姿も
    可愛いしー!
    おっぱい卒業するの難しそうです(・Д・)💦

質問からだいぶ
    ずれてしまってすみません🙏

でも、同じ方がいて
    安心しました!!
    ありがとうございます😊

• 9月21日
  • me

me

わかります〜おっぱいを求めてくる我が子ほんと可愛いですよね💓2人目欲しいけど、おっぱい卒業するのはさみしーという複雑な気持ちです笑
    こちらこそ同じ気持ちを分かち合えて安心しました!ありがとうございます★お互い妊活がんばりましょー!

• 9月21日
mama

月によってある事もありますよー!
特に、産後授乳中ならホルモンバランスもきちんと整ってないのかもしれませんし💦

• me

me

授乳中だからまだ整ってないってゆーのがありますよね〜断乳までするか悩みます…

• 9月19日