※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
お仕事

2週間の勤務後に辞める理由は、体力的にきつく子育てとの両立が難しく、別の求人で採用されたからです。店長には感謝しつつ、上手に辞める方法を知りたいです。

2週間しか勤めていない仕事場に辞めるときなんと言って辞めますか?
実際の理由は、体力的にきつくて子育てとの両立が難しくいい求人見つけたので面接に行ったら即日採用されました💦しかし今のところも店長がよくしてくれてるので言いづらいです😞どなたかいい辞め方教えていただければと思います🙏

コメント

おこめ

人材・人事の仕事をしているものです。アルバイトでしょうか?
基本的には辞める1ヶ月前に辞表を出す方が雇う側としては助かります。ただ逆に2週間しか働いていないなら仕事を教えるだけ無駄なので、正直に理由を言えば辞めさせてもらえると思います。

• みみ

みみ

アルバイトです!✨

• 9月19日
ぽよ

答えになってるか分かりませんが、正直に子育てとの両立が難しいと伝えるべきだと思います。
ただ、次の仕事が決まったことは口外してはダメだと思います💦
仕事の条件変更とかを言って繋ぎ止める場合は、最悪ご主人の名を借りて主人から暫くは仕事は控えるように言われましたくらいに言えばいいのではないでしょうか😌

本来ならば辞める目処をつけてから次の職場を探すのが職場にとっても自分にとっても1番いい辞め方ではありますけどね😅