※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロニー
子育て・グッズ

搾乳器を使っている方の体験談を聞きたいです。おっぱいが張る時があるので悩んでいます。

おっぱいの飲みっぷりはとてもいいのですがまだ張ってる時があります。そこで搾乳器使ってみようかどうか迷ってます。搾乳器使ってる方お話聞かせてください(><)

コメント

手搾りでずっときて、最近搾乳器買って使ってみましたが、搾るの楽です!
毎回洗って除菌しないといけないのは面倒ですが、慣れれば問題ないです😁

• マロニー

マロニー

おお!やっぱ楽でしたか!!
    そうですね、慣れるまでがたいへそう😅

• 9月19日
みー

今は使ってませんが3ヶ月頃まで使ってました!!
メデラの手動の使ってました✨

こだま

今は使ってませんが、以前手動の使ってました。
張った感じは無くなると思います😃
ただ、飲んでもらった後とはやっぱり胸の軽さが違いましたね🤔
子供に飲んでもらった方が断然軽くなりました。
葵さんが辛くないように、色んなものに頼るといいと思いますよ👍

• マロニー

マロニー

ほうほう🤔✨
    そうですね、やっぱ子供に飲んでもらうのが一番ですよね!
    ありがとうございます!!
    これから色んなものに頼りたいと思います!

• 9月19日
ゆいまぁる

搾乳器使ってました!✨
とても楽だから楽しくなってたくさん搾ってしまいたいんですが、たくさんしぼれば搾るほど次がまた作られてしまいます!自分の体におっぱいはこれぐらい必要です🙃ってゆうのを今は覚えてもらってる最中だそうです!!!搾りすぎに注意して快適なおっぱいLIFEを❤️👏

• マロニー

マロニー

そ、そうなんですね😖💦
    じゃあ搾乳器使うのはもうちょいしてからでいいかな😊
    ありがとうございます!!

• 9月19日
  • ゆいまぁる

ゆいまぁる

搾乳器だと搾れる限界があるから、最終的に手でやってましたw😂

• 9月19日
食

搾乳機使ってました!!
ものすごい絞るのが楽になって頻繁に使ってたんですけど、使い過ぎて乳輪が剥げてしまって結局手絞りになってしまったりとトラブルがありました😅
でも手絞りより楽だし短時間で絞れるしとなかなか重宝しました!
でも洗うのはめんどくさかったです笑