※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょ
ココロ・悩み

義理実家への2週連続訪問が辛い。断ってもいいでしょうか?旦那が断るのは難しいと言っています。

先週の日曜日に旦那の曾祖母を連れて、2時間以上かかる場所に(義母の実家)行きました。
まだまだ授乳もしている中我慢して行ったのですが、今月の24日にも義理実家で曾祖母の敬老の日のお祝いをするとの事です。
行きの車では子どもがかなり泣き叫んで、曾祖母が可哀想可哀想と言ったり粉ミルクをあげてる時は覗いたり、オムツ替えをしようとすると(ウンチをしたので)ウンチしてないやろ?と行ってきました😢⚡️

行った方がいいとは思うのですが、先週ガマンして行ってかなり体力を使ったので流石に2週続けて義理実家に行ったりするのが苦痛です。
断ってもいいでしょうか😰
旦那に相談したら、何回も俺から断るのは無理と言われました。(今までで1度しか断っていません)

コメント

ママリ

行かなくていいと思います💦
旦那さん頼りになりませんね😢

• しょ

しょ

行かないでいいですよね😭
    最近義理実家等のストレスで母乳の出が悪くなっているので出来るだけ今は関わりたくなくて💦💦
    旦那はホントに頼りになりませんし、私が異常だと思っているみたいです😰⚡️

• 9月19日
  • ママリ

ママリ

全然異常じゃないと思います💦
    4ヶ月の時なんて1時間の移動でも大変だし神経質になっていました😵
    ストレスで母乳が出なくなったらショックを1番受けるのはママさんだし、ママさんの判断でいいと思います!
    敬老の日はなにかプレゼントを送るなり次回会った時に渡すなりでいいと思います💪

• 9月19日
  • しょ

しょ

そうですよね😭
    これに最初は、チャイルドシート外して義母も一緒との話が出ていました😅(軽自動車です)
    今でもショックで、、、
    何かプレゼント考えて送ります!
    今回は、体調不良と言って断ります🙇‍♀️
    ありがとうございます😁💗

• 9月19日
モモ🎀

なぜ、併せて一回ですまさないのでしょうかね…?!そんなに離れてる距離だし、お子さん小さいのに大変です😥💦
私も行きません!どうしてもというなら、旦那さんだけ行ってもらったらどうでしょう?

• しょ

しょ

義理実家は自宅から15分程の所です😰
    今回我慢して行かなければ良かったと後悔しかしていません。
    旦那は行くみたいです!
    私は体調不良とでも言って不参加する事に決めました🙇‍♀️

• 9月19日