※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななし
子育て・グッズ

松江市で1歳の誕生日をお店で祝いたい方へ。おすすめのお店情報を教えてください。

島根県松江市で、1歳の誕生日祝いを両家でされた方に質問です。
どこのお店でやりましたか?
家ではなくどこかのお店で予約して行いたいなと考えてます。ここが良かったよ〜とか情報あれば教えて欲しいです!

コメント

めいな

七五三の時でしたが、両家で集まり、吉日庵でやりました!あらかじめ電話で予約して七五三ですって伝えておいたら、当日写真撮って下さって帰り際に、写真を印刷してプレゼントしてくれました😊人数によるかもしれないですが、子供がある程度走っても大丈夫なように個室で畳のお部屋をお願いしました!料理の料金とかあるし
ホームページとかあると思うので、一度見てみて下さいませ🤗

• ななし

ななし

吉日庵ですね!行ったことないです!調べてみますね☺️
    分かりやすくありがとうございます🙇‍♀️🌟

• 9月19日
  • めいな

めいな

県民会館のすぐ近くにあります!駐車場も何台か停めさせてもらえるように、あらかじめお願いしておきましたょ😊1歳のお祝いが、無事に迎えられるといいですね🤗

• 9月19日
  • ななし

ななし

ご丁寧にありがとうございました☺️❤
    参考にさせていただきます🙋💫

• 9月20日
はる

私も今月息子の誕生日をしました!!誕生日の数日前でしたがちょうど両家揃う日がありその日に誕生日をしようと急に決まりお餅もお赤飯はもちろん、場所もなにも決めていませんでした😣💦
そんな時丁寧に対応してくださったのが、お餅は当日注文は普段されてないのにその日はたまたま少し多目に作っておられて売っていただけることができました「丈之助」というお店です!!ここのお店は一才の誕生でお餅を買われた子の名前が店中に張ってあります!理由は年に一回新米ができる月にお米と一緒に名前を書いた紙をお清めしてくださるそうです!!
話がとてもそれちゃいした(;_;)でもまだお餅を準備されていないなら是非と思いました!!

ちなみに場所は御門屋でしました!!
畳の部屋を貸しきりではないですが違う場所からお客さんを通してくださったり、お餅の持ち込みも快く承諾してくださいました!!
ながながと失礼しました(>_<)

• ななし

ななし

返事が大変遅くなってすみません(´×ω×`)
    詳しくありがとうございます!!
    お餅もまだ全然段取りしていませんでしたのでいい情報いただき助かりました(*ˊ˘ˋ*)♪
    調べてみますね!
    ありがとうございました!!

• 9月24日