※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kママ
その他の疑問

私は今年の5月に式を挙げました。地元から遠く離れたところに嫁いで式場…

私は今年の5月に式を挙げました。
地元から遠く離れたところに嫁いで
式場も旦那の地元の近くで挙げたので
私は本当に仲良しな友達と
最近まで交流あった友達だけを呼びました。

つい最近中学時代の友人から
「彼からプロポーズされて
来年式を挙げるから来てほしい」
という連絡でした。
私は自分の結婚式にその子を呼んでいません。
学生時代はよく遊んでいたし
その子の家に泊まったり
本当に仲良くしてました。
でも中学卒業してからお互い別々の道へ
進んでから全く遊ぶことも
連絡取ることもなくなり...。
仲が悪いわけではありません。
ばったり会えば「久しぶり〜」って
話したりします😊

私は自分の口から結婚式挙げたことを
言ってませんが周りから情報は
行ってると思います。
私は呼んでないけどその子は自分の
結婚式に私を呼んでくれました。

呼んでくれたので私は行きますが
旦那から
「自分は呼んでないのに、行くんだね」
と言われました😅
来年となると子供も産まれて
半年くらいにもなるし
帰るのにもお金かかるし
お祝儀、髪セット他にも色々お金かかります。
私はいま専業主婦で旦那の給料だけなので
負担かけてしまうのは申し訳ないです。

私の友人も
「私は自分の結婚式に呼んでないけど
呼んでくれた」と言って私と同じ
立場の友人も周りにいます。

みなさんだったらどうしますか?😃

コメント

リナ

来て欲しいって思ったから呼んだよだと思います。
純粋に。祝福してお祝いしてあげたいですね。

  • Kママ

    Kママ

    祝福してあげたいですね😊
    呼んでくれるなら
    私も自分の結婚式に呼べばよかった、とか考えました😅

    • 9月19日
きゃりー

単純にお祝いしたいと思うなら行きますし、お金のことなど考えてやっぱり難しいなと思ったらお断りします。

私は自分の結婚式に親族しか呼ばなかったので、「呼んでないけど行く」という状況しかないです。

  • Kママ

    Kママ

    なるほどぉー!
    親族だけだったら
    「呼んでないけど行く」
    という状況になりますね!
    単純にお祝いしたいと思うので、行ってきます😊

    • 9月19日
deleted user

行きたい、お祝いしたいという気持ちがあるなら行きます!
自分が呼ばなかったのは、こっちの都合なわけだし😣

  • Kママ

    Kママ

    そうですよねー!
    呼ばなかったのは
    「式場遠いし、最近まで交流も全然無かったから」っていうこっちの都合ですもんねー。

    • 9月19日