※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みる
その他の疑問

生後2ヶ月、産まれた時から向き癖?で右ばかり向く子ですが、いい加減右…

生後2ヶ月、産まれた時から向き癖?で右ばかり向く子ですが、いい加減右側の頭がへこみすぎて形がいびつになってきました😵
1ヶ月検診と予防接種の時に相談しましたが、首が座って頭を動かせるようになったらだんだん元に戻ってくるから心配しなくていいとの事ですが、すごく気になります😵
男の子だし、このままの頭だったらかわいそうだし😵

同じような方で、直ったよ!って人いますか?

コメント

deleted user

うちの子も産まれた時からずーっと右向きで、形少し歪んでました💦
なので赤ちゃんの左側を窓側にして、添い寝も左側に私が寝て、左から話しかけたりしてたら段々左を向くようになって、少しマシになりました😂

  • みる

    みる

    やっぱりそうなんですね〜😵
    私も左側から話しかけたり、色々努力してみます😃

    • 9月19日
のん

うちも次男が左ばかり向いて、左側がハゲてしまうほどです😅
同じく困ったなぁ…と思っていますが、私がいつも左側で寝たり添い乳したりしてたのでそれが原因かと思ってます。
長男の時はいろいろ気にして今週は右側が下、来週は左側が下…と寝る向きを意識して変えていたので向きグセが全く無かったです!
なので、今更ですが次男も気をつけよう〜と反対方向でも添い乳してみたりするようにしていたら、少し改善して来ました😀

  • みる

    みる

    なるほど!
    やっぱりそれも関係があるんですね〜😫
    意識して左側を向くように頑張ってみます☺️

    • 9月20日
  • のん

    のん

    お互い治るように頑張りましょう〜!

    • 9月20日
  • みる

    みる

    はい!
    頑張りましょう😁

    • 9月21日