※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロッタ
お出かけ

スタジオアリスでお宮参り前に撮影された方!どれぐらい時間かかりました…

スタジオアリスでお宮参り前に撮影された方!
どれぐらい時間かかりましたか🤔?
撮影は10時半からなのですが撮影後30分ぐらいの所にお宮参り行って、お食い初めのお店で両親とご飯になります!
お食い初めのお店の予約時間を何時にしようか…
お宮参りは写真とお賽銭だけにしようかとも思ってるのですが奉納?してちゃんと行った方がいいですか🤔?
後もう1つはどうせ羽織を返しに行くならその時に写真選べたりするのかな?とも思ってます!
結果的にはアリスの人にその辺は聞く事にはなるとは思うのですが皆さんどんなだったか教えてほしいです!

コメント

あや

お宮参り前ではなく申し訳ないですが、お宮参り後にスタジオアリスで撮影しました!時間通り行きましたが1時間ほど待たされ、その後写真を選ぶのにも1時間ほどかかりました😣写真を選ぶのは私が優柔不断だったからなので、すぐ決められればそんなにかからないと思います!

• ロッタ

ロッタ

待たされたんですね😭💔
    それなら時間によって行動するとしたらお寺で写真撮ったらすぐお昼行くのも考えた方がいいですね😣

• 9月19日
はちこ

私はスタジオマリオで撮影しましたが、10時に行って写真撮影(衣装2種類)~お会計まで2時間ほどかかりました。
着替えと撮影自体は1時間位ですかね😃
でもうちは子供がほとんど泣かなかったので、比較的スムーズにできた例かと思います。

• ロッタ

ロッタ

泣かなかったらそれぐらいでだいたい終わるんですね!
    もうこれはその日の子供次第なのもありますね😣

• 9月19日
あず

夏だったので結局お参りできなかったのですがスタジオアリスで撮影しました。
10時半からの予約で終わったのが1時半くらいだったと思います。
衣装を選びすぎて着替えを多くしてしまったことと機嫌が悪かったのが原因ですが疲れてしまってクタクタなりました(>人<;)
衣装を少なくして、次の予定があることを伝えれば考慮してもらえると思いますがかなり余裕あるスケジュールの方が身体が楽だと思います。

• ロッタ

ロッタ

そうなんですね!
    もう余裕のある行動で行くしかないですね😣
    全部スムーズに行かない事も考えてみます‼

• 9月19日
mimari

予約は土日ですか?
土日などお休みだと、他のお客さんとも被ることが考えられるので、短くても2時間くらいは見ておいた方が良いと思います💦
時間が無いこと伝えて写真選びだけ後日ということも出来ますので、その辺りは撮影後に時間見て決めれば良いと思います✨
個人的にはお宮参りは奉納しないと意味が無いとは思いますが、最近は写真だけの方もいるのでそれは個人の考え方で良いんだと思います!
衣装を選びすぎず、子供の機嫌次第では早々済ませられると思いますよ🙆