※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおこ
子育て・グッズ

5ヶ月半の娘の寝る時の服装について悩んでいます。今はコンビ肌着1枚で寝ているが、タオルケットを蹴飛ばしてしまい、暑い時もあれば寒い時もある。長袖長ズボンのカバーオールを持っているが、まだ暑いかなと思っている。皆さんはこの時期どんな服装で寝かせていますか?

5ヶ月半の娘がいます。
今の季節の寝る時の服装について悩んでいます。
今は、コンビ肌着1枚で寝ています。
タオルケットを掛けていますが、寝相が悪くすぐ蹴っ飛ばしてしまっています。
これだと寝る時はちょっと暑いくらい?なんですが、明け方は寒いかもなーと思ってます。
長袖長ズボンのカバーオールをパジャマ用に買ってあるんですが、肌着(半袖ロンパース?)にカバーオールだとまだ暑いかなぁとも思い…
皆さんはこの時期どんな服装で寝かせていますか?

コメント

とちまるみふく

うちもまだコンビ肌着1枚です😬タオルケット関係なしにゴロゴロ転がるので、そろそろスリーパーの出番かなーと思ってます😆

• りおこ

りおこ

コンビ肌着で寝せてる方いて安心しました!うちもスリーパーの出番待ちです笑

• 9月19日
ママリ

半袖ボディー肌着一枚に、腹巻きつきのステテコパンツはかせてます!

• りおこ

りおこ

腹巻付きのステテコパンツがあるのですね。腹巻付きズボン良いなぁと思っていたので参考にさせて頂きます😊

• 9月19日
nyan

半袖ロンパース肌着か
暑い時はノースリーブ肌着です。
フェイスタオル1枚かけてます。
長袖は暑いらしく、着せると泣きます😅

• りおこ

りおこ

やっぱりまだ長袖は暑そうですよね!まだあとちょっとは肌着で良いですかね😅

• 9月19日
あっつん

ウチも半袖ボディ肌着+ステテコ+腹巻きです。
寝るときは汗ばんでるんですよねー。でも少し窓開けてると夜中とか朝方は寒いかな⁈って思ってガーゼケットとかかけても寝返りゴロゴロでかかってないです😅
スリーパーもありますが、着せるタイミングがわからなくて悩み中ですー💦

• りおこ

りおこ

やっぱり寝る時暑くて明け方寒そうですよね!掛け布団は意味ないし…笑
    スリーパー、出すタイミング悩みますよね!10月入ってからかなぁー…

• 9月19日