※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
お金・保険

docomoの携帯から格安スマホに乗り換えたいですか?3万円の機種代は一括で支払う必要があります。ワイモバイルの電波やかけ放題について心配ですか?

現在、docomoの携帯を使っています。
毎月1万円ほどで格安スマホに替えようか迷っています。
ちなみに、docomoの機種代があと3万円残っています😥
ですが、これからこのままの値段でdocomoを使って行くより格安スマホに替えた方が安いんじゃないかな?と思い始めました( ; _ ; )
docomoの残りの3万円は一括で払わなければいけないのでしょうか?
また、ワイモバイルの電波はどうですか?
結構田舎なので心配です(´・ ・`)
あと、ワイモバイルの通話にはかけ放題はありますか?

コメント

あづちゃん

ドコモから乗り換えでソフトバンク、さらに乗り換えでワイモバイルと来ています。ワイモバイルは変えたばかりですが全く遜色ありませんね^ - ^
機種代はそのまま分割で支払っています^_^

金額は色々イベントなんかで変わってくるので金額計算してもらうといいかもしれませんよ^ ^
ワイモバイルのお店で最初計算してもらった時は違約金もフルでかかると言われたけど、ショッピングモールのイベントブースでやってもらった時は違約金の分全部負担しますと言われその分がかからなくなったので結構乗り換えも安くすみました!