※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ☀︎
妊娠・出産

妊娠中の検査で心拍確認ができず不安。双子の可能性もあるが医師からは何も言われず、不安が募る。胎嚢は確実に成長しているが、育ってほしいとの思いと不安が入り混じる。

二人目妊娠で産婦人科に通っています。

・今日9/19の検診で素人計算上7w0dなのですが、胎嚢・卵黄嚢(とその近くに白い塊?)が確認出来たものの心拍確認は出来ませんでした。まだ…諦めるには早いですよね?(1週間後もう一度診ましょうといわれましたが…待望の第二子妊娠なのですごく不安です)

・経膣エコーでグル〜と診てもらったところ、写真①の胎嚢の近くに②が見えました。医者が更に横?上?下?にグル〜〜とするとイラストのように①と②が見えました。これは双子の可能性ありますか?医者からは何も言われませんでした。②の卵黄嚢などは(え、なにこれ)という驚きで素人目線ではっきりと覚えていません。

最終生理開始日7/29
(周期は一人目産後からずっと不順です)
思い当たる行為8/16
妊娠検査薬9/2(濃い陽性)
初診9/5 エコーで小さな胎嚢をひとつ確認

9/5と9/19のエコーを比べると胎嚢は確実に大きくなり卵黄嚢(①)も確認出来ました。ちゃんと元気に育って欲しくてお腹の子を信じたい反面、もしダメだったら…と思うと不安でたまらないです。

コメント

Hii

双子については分かりませんが
私は7wで胎嚢確認、1週間後の
8wで心拍確認できました!
生理が不順ならズレも考えられるかと、、
凄く不安だと思いますが、
今は赤ちゃんを信じるしかないと思います><

• ななみ☀︎

ななみ☀︎

コメントありがとうございます
    赤ちゃんを信じたいと思います😢

• 9月19日
ayaponyo

こんばんは!
素人目になってしまいますが、
①は胎嚢と卵黄嚢にみえます!
②は出血の後かなーと思います。
わたしも子宮に出血があるときは
こんなかんじで写っていました😭

双子ちゃんだと、卵黄嚢が
2つみえてくるので
いまのところは1人の赤ちゃんが
写ってるかんじかなー?と😊
卵黄嚢の近くの白い塊が
赤ちゃんだとおもいます!!

心拍は8.9週で確認される方も多いので
赤ちゃん信じて待ちましょう👶❤️
来週心拍聞こえますように!

• ななみ☀︎

ななみ☀︎

コメントありがとうございます
    ②が出血のあとかも…とのこと、まずは来週心拍確認出来るように1週間後の検診まで無理をしないようにしたいと思います😢

1人目の時以上につわりが酷く…医者のお話もボーッとしていて、これからは気になった時にすぐ聞かないとですね💦💦

• 9月19日
  • ayaponyo

ayaponyo

たとえ出血でも途中で消えたりするみたいなので、とりあえず1週間お身体を大事にしてくださいね♡!
    2歳のお子さんがいると、なかなかゆっくりもできないと思いますが😭😭

わたしも2歳の娘がいて、いまの妊娠はつわりがひどかったので大変でした(;д;)
    お身体ご自愛くださいね!!

• 9月19日