※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

今日のイチオシは、こんな投稿を紹介します。・・・・・夜ご飯どうしま…

今日のイチオシは、こんな投稿を紹介します。

・・・・・

夜ご飯どうしましょう〜🤔

チャーハンと胸肉のやつと←…

あと1品!んー。


俺チャーハンがあればそれだけでいいって言ったけど
そうもいかないでしょうよ…😩


みなさんの夜ご飯なんですか?😂


味噌汁にキャベツ入れたことないんですけど
キャベツ消費したくて…

味噌汁にキャベツありですか?(笑)

・・・・・

みなさんは、今日のお夕飯はどうしますか?ぜひ、気軽に「回答」していただけるとうれしいです。

※この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。

※アプリ内で「今日のイチオシ」と検索、もしくは下記に表示されている関連キーワード「今日のイチオシ」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

※こちらの投稿によせられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

コメント

ぴょん⑅◡̈*

キャベツのおしんこはどうでしょうか?

deleted user

キャベツおおありですよ(n‘∀‘)η
切って味噌汁用に冷凍ストックしてるくらい好きな具です(*´・ω・`)b

生から煮る場合キャベツの葉はざく切り、芯も薄切りにしてシリコンスチーマーに入れて電子レンジでむしてから出汁に入れると甘みが増しますよ(^-^)v

そしてもうなさってるかもしれませんが、キャベツの芯をちょっとだけくりぬいてわさびを適量塗り込み、水で濡らして固く絞ったキッチンペーパーでパックするように密着させてから袋に入れると長もちしますよ(n‘∀‘)η

たも

キャベツ消費でもう1品なら

キャベツの塩昆布&ごま油のサラダ美味しいです🥗

一口サイズにしたキャベツに塩昆布とごま油混ぜるだけです。
お好みで玉ねぎとか豆苗、人参、茹でささがきごぼう、のりなどあるものを適当にプラスで入れると彩りもいい感じです。

簡単だし美味しいしキャベツあるときは1品これです(笑)

お味噌汁にキャベツも全然ありです!

クローバー様🍀₀✲゚ฺ*:₀

味噌汁にキャベツありですよ~(*´∇`*)
油揚げも入れると美味しいです◎

キャベツ使いたいなら
餃子なんてどうでしょうか?
チャーハンにも合いますし♪

サクサク

キャベツざく切りと、めんつゆ油揚げでくたくたに煮る、卵とマヨネーズで炒る、ごま油で炒め鰹節あえる。
塩昆布でもんでごま油豆腐をあえる
ピリ辛味もあり。
キャベツよく使うので、消費は簡単にが一番ですよね☺

うめこ

普通に入れますよ(^^)

c

ありあり👌
私もよく入れます。

なみこ

キャベツの味噌汁消費するのによく作ります😆👍

レイナ

キャベツをお味噌汁に入れるの全然有りですね、(^.^)
沢山消費出来るのは お鍋ですよ。大量にいれても すぐしんなりして量は減りますし沢山野菜を摂取出来て低カロリー(^.^)一石二鳥ですよ✨

ちぃ

台風が近づいてるので
夜は何になるかわかりません(。>д<)
キャベツがどれぐらい残ってるかにも
よりますが一番はお好み焼きですね!

うにょ

キャベツの千切りが良いです😃😃😃

お味噌汁に入れるのも良いですが、
千切りだと切るとき無心になれますし、食べるのもシャキシャキしてるので食べやすいー😆

ソースかけて食べるのがオススメです。

ym0901

キャベツにお味噌汁やります💓

ここちゃん

味噌汁にキャベツありですよー!

キャベツを適当に千切り↪︎レンジでチン!してからゆかりをあえると美味しいですよー!

さい

キャベツの味噌汁、私もよく作ります!
チャーハンならキャベツで中華スープはどうですか?

さっちん

えっ?
キャベツの味噌汁はふつうにありますよ

なつみ

キャベツと卵のお味噌汁好きです💕
粗めの千切りキャベツにかき卵も、贅沢に1人1個ポーチドエッグ状態も、どちらも美味しいです😋

みーちゃんママ

キャベツのお味噌汁大好きです🤗
油揚げと一緒に入れると合いますよ😋
なかったら食べる直前に天かすでも🙆

ととこ。

キャベツの味噌汁、普通に食べます(*゚∀゚*)
むしろ大好きです✨

みー

私よくキャベツともやしやあげ入れて味噌汁作りますよ☺️

僕、たぶんドラえもん

白味噌で、味噌汁作って、キャベツと溶き卵入れて煮たら、最高です!
ひいおばあちゃんがよく作ってくれました!
あの味噌汁より美味しい味噌汁は未だに飲んだことないです!

あんころもち

キャベツの味噌汁ありですよー🎵もし、お味噌汁に抵抗あるならコンソメスープでもいいのでは?

もえ

ありです!おいしいですよ😳❣️あたしキャベツみそ汁に普通にいれてます💪サラダ食べるよりすきです🤣

カフェオレ

キャベツとじゃがいもの味噌汁よく作ります💡

おもち

キャベツをざく切りにして、ごま油、塩、(あれば、味の素、ラー油を入れるとさらに美味い!)を和えると簡単なピリ辛塩キャベツの出来上がり😝
お箸が止まりませんし、
これをきゅうりでやっても美味しいですよ(*´╰╯`๓)♬

まりりん

キャベツのお味噌汁、普通にします😭❣️
なんならそこに、玉ねぎや人参も入れて野菜たくさん味噌汁にしてるくらいです🤣

あだむ

キャベツのお味噌汁、私はなぜか少し苦手です😅でも普通にありだと思います!
チャーハンならキャベツのお味噌汁やめて、キャベツの中華スープにするのはいかがでしょうか😊?

hina

キャベツありですよ😊
意外と美味しいです!豚汁とかする時キャベツ入れます✨
うちのご飯は
筑前煮、茶碗蒸し、にゅう麺作る予定です👍

さけみん

キャベツと卵のお味噌汁よく作ります。一番好きです( ̄∀ ̄)

みい

味噌汁にキャベツ!
うちもやります😊

リリー

味噌汁なら、キャベツと油揚げとじゃがいもが最高に美味しい組み合わせです!

ミサキ

小栗旬さんと杉咲花ちゃんが出てるほんだしのCMのお味噌汁にもキャベツ入ってますよね〜🤤💓

まめ

キャベツ 千切りにして、シャンタンなど中華系の調味料を、ふってツナ缶混ぜて、冷蔵庫で冷やしてでも美味しいですよ!
↑白菜でも美味しいですよ!
白菜の場合は調味料かけて、10分放置してもみもみして汁でて来たら少し汁きってから、ツナ缶です!


調味料の調味料の代わりに胡麻ドレッシングをばーっとかけてでも美味しいです!


私ならお味噌汁でしたら、キャベツと他の野菜とお豆腐いれてもいいとおもいます

だいぴのまま

キャベツ美味しいですよ❤️

初産

お味噌汁にキャベツおおありです。うちはキャベツとジャガイモ玉ねぎ入れて味噌汁しますよ。

3人のこびとママ

味噌汁にキャベツはありだと思いますが、そのメニューなら同じ具材で中華スープにします

ぶーたん

うちではよくキャベツと人参入れてますよ😃
そうするとキャベツが苦手な2歳の息子も食べてくれるので!

ぺり

キャベツと豚バラの味噌汁
ちょっと前に小栗旬が本だしの
CMでしてましたよ♪

ゆみ

ありです‼️私よく入れますよ~~☀️

deleted user

キャベツの味噌汁、普通に作ってますよ。玉ねぎ同様甘くなって美味しいです。

ss

キャベツよくお味噌汁に入れます✨
チャーハンなので、中華だしのスープにキャベツと春雨とかどうですか?^ ^

ゆめり

全然ありです!美味しいですよ(๑′ᴗ‵๑)

みなみ

保育園の給食でよくキャベツはいってましたよ😃

hokke

キャベツのお味噌汁美味しいですよ❤️お麩入れても良いですし😊

我が家は昨日キャベツののミルク味噌汁で、旦那に好評でした👍

ゆう

キャベツ味噌汁おいしいですよー!チャーハンならキャベツを千切りにして、鶏ガラスープの素いれて卵でとじるスープでもいいかもですよ(^ν^)

ナッチャン

こんにちは✨

お味噌汁にキャベツ美味しいですょ🎵
うちも消費したい時にたっぷり入れますが、くたくたになって子供達も食べやすいようで、食べてくれてます😄

魔法使い

キャベツを一度少しの油で痛めてお味噌汁も美味しいですよー!

ママリ

えー!大好きですよー!!
味噌はあわせ味噌とか優しいやつが合うと思います!
油揚げも刻んで入れると、甘くて美味しいお味噌汁のできあがりです!

k_a_mama

キャベツありだと思います。

うちは昨日休みだった夫が、今日は台風予報だから買い物に行けないだろうと昨日のうちに作ってくれてる肉じゃがと唐揚げと炊き込みご飯です。
おつまみはわたしが用意しますが冷蔵庫整理を兼ねてもつ鍋と揚げ出し豆腐と枝豆ときんぴらごぼうです。
普段仕事してて、休みの日に冷蔵庫整理するようにしてます💦

deleted user

全然ありです!!
うちの場合は
キャベツを味噌汁に入れる時は
溶き卵を一緒に入れてます☺
そしたら子供も喜んで食べてくれます✨✨

すばまむ

うちは一口サイズのざく切りしたキャベツと、一口サイズの短冊切りのように切った薄揚げを入れて味噌汁にしてますよ。
美味しいのでおススメです!

チャミ

キャベツの味噌汁美味しいですよ!
キャベツと油揚げの味噌汁か
キャベツとしめじの味噌汁よく作ります

ぼん

キャベツ、人参を千切りにしてとき卵味噌汁!
餃子とチャーハン、エビチリ、、

りまま

うちキャベツとジャガイモと玉子入れた味噌汁作りますよ〜

だいぶつ

キャベツの味噌汁美味しいですよ。

のり

キャベツの味噌汁、めっちゃ美味しいですよ😄
私はそれに、油揚げとエノキを入れて味噌汁にする事があります。

無かったらキャベツだけでも甘くて美味しいのでオススメですよ〜

あつこ

今まさにキャベツ入りの
味噌汁食べてますよ🤣
玉ねぎと一緒に入れたら
甘みが増してめっちゃ美味しいです😋

lemon

全然ありですよ😊わが家では溶き卵もはなします(*^^*)

y3♡

キャベツありです!!

そららん

キャベツと落とし卵の味噌汁よくやります!
あとは、キャベツ卵ソーセージの炒め物とか。
同じ食材でも 塩コショウとか 中華だしとか 味を変えると別物みたいになります。

ゆりり

キャベツ芯のところ食感も甘味も栄養もあるし味噌汁には最高ですよ✨

さあこ

味噌汁にキャベツのざく切り合います☺💓
私は白菜よりもキャベツの方が好きです‼
甘味も出て美味しいですよ-(*´ω`*)

96chan

キャベツありありです(๑>◡<๑)

megmini♡!

キャベツのお味噌汁よくしますよ(^^)

YUKI♡♡

キャベツのお味噌汁甘くなって美味しいですよ!

かのめ

みじん切りにして、納豆と混ぜて、おいしいですよ。

むーち

味噌汁にキャベツよく入れます!!

特におかず作るのがめんどくさい時にやるんですが、
キャベツ、もやし、人参と厚揚げの具沢山の味噌汁を作ります!

いる

全然有りです
キャベツと油揚げですごく甘くて美味しいです。

マグ

チャーハンなら中華スープ、コンソメスープ、たまごスープのどれかにしてキャベツ入れます!

deleted user

キャベツと溶き卵のお味噌汁が大好きでよくやりますよー♡♡

いさぴょん

ありだと思います🙋‍♀️今日の朝キャベツ入り味噌汁食べたとこです😋

ぴーたん

キャベツとジャガイモの味噌汁が好きです!

キャベツとマヨネーズ、コンデンスミルク少し、塩胡椒でコールスロー

塩昆布、ごま油と一緒にビニールで揉んでやみつきキャベツ

千切りキャベツを炒め、溶き卵で焼き固めたものにソースとマヨネーズ鰹節でお好み焼き風卵焼き

カレー味に炒めてホットドッグの具材にする

などなど。いかがですか??

ママ美

美味しいですよー‼✨

肉肉団子

味噌汁ありです!うちはよくします!!油揚げとしたらおいしいですよ^_^

5兄妹mama☺︎︎︎︎(24)

我が家は餃子の残り餡を味噌汁にしたりします🤣💕キャベツがアクセントになってすごくおいしいですよ!!

C.C

全然ありです!!実家でもよく出てました!
んキャベツ+油揚げとかありました👍

トモタン

味噌汁にキャベツありですよ‼️
キャベツと卵とじの組み合わせもいいですね😄
中華スープもチャーハンに合いそうですね!

すず

私は、キャベツに小揚を切って味噌汁にします( ˊᵕˋ )

ゆずゆず

キャベツとベーコンの味噌汁めっちゃ美味しいです😊
コーンを入れたら子供は大喜び

むー

キャベツとたまごのお味噌汁おいしいですよ😊

なみ

うちはキャベツとベーコンをコンソメスープにしますよ!

なので全然ありです

ちびすけママ

キャベツに塩昆布、雑魚を袋に入れて揉んで浅漬けみたいにしてみてるのはどうですか?😃

はるママ

実家ではしょっ中キャベツの味噌汁でした(笑)何かに変えるなら、コールスローとかいいんじゃないでしょうか❓

deleted user

塩キャベツ好きなので食べてますよ〜(*'▽'*)

キイチゴ

キャベツ、お味噌汁によく使います!

あと私は、ちくわを入れたお味噌汁が好きです!ダシがでて、他にダシとらなくても十分甘くて美味しいです❤

犬の美容師

味噌汁にキャベツ美味しいですよ✨

y-m

味噌汁にキャベツありですー✨ペロリと食べちゃえますよ♪あと、酢キャベツ!オススメです✨✨✨✨簡単だし、産後ダイエットにも♥️

u_u

昔よくキャベツ丸ごと買っていたので味噌汁とか
ちぎって青じそドレッシングで食べてました!(笑)

あーさん

私も消費しなきゃって時はお味噌汁に入れますよ!
それか、ただ切ってサラダwww

deleted user

味噌汁にキャベツ、よくやります!
昨日初めて鍋にも入れましたが美味しかったですよ。これからの季節に是非♡

みぃ

キャベツの味噌汁大好きです(*^^*)

生キャベツに塩と ごま油をかけただけでも美味しいですよ(о´∀`о)
仕上げに白ゴマです\(^^)/

hana

キャベツと油揚げの味噌汁を作ります!とても美味しいです😊

みほ

ありですよ〜♬
キャベツと卵のお味噌実家でよく出てました(*^^*)

deleted user

キャベツの味噌汁、おいしいですよ〜!
キャベツ+油揚げ、キャベツ+溶き卵でかき玉風にしてもおいしいです😌
味噌汁以外で簡単にサッパリ食べたい時は、
キャベツ+おいしい塩もしくは塩昆布+ごま油+白炒りごま
で、箸休めにぴったりな一品ができ上がります!✨

みっちゃん

キャベツありありです!

  のぞ

味噌汁ありですよ!
うちはキャベツに油揚げと卵。
中華スープなら油揚げをカニかまorかまぼこに変えてとろみをつけます

まぁちゃん

キャベツのお味噌汁全然ありです🙋
美味しいし、私は好きです🤩
うちはキャベツが大量にあって消費する時は、玉ねぎ、ウインナー(もしくはベーコン)、トマト、溶き卵でコンソメスープにしちゃいます😍
千切りにしてツナとマヨネーズ和えてサラダにしたり🤗

なこ

有りです!
甘みが出て美味しいですよ〜

キャベツに塩昆布とごま油をかけて混ぜ混ぜしたものがうちでは好評です。

パイナップル

キャベツの味噌汁アリです!
人参も入れたら彩も綺麗✨👌
キャベツの甘さが出て美味しいです💕

あとはキャベツが大量にある時はとん平焼きとか作ります!
卵とかたくり粉と水を混ぜて薄焼きにして、中に炒めたキャベツいれて、ソースマヨかければできるから簡単です☺️

ゆーちゃんmama

私はめんどくさいのでチャーハンにキャベツ入れちゃいます(笑)チャーハン1品で済ませちゃうこと普通にあるんですが(笑)

れもん

全然大ありですよ!私は野菜たっぷりのお味噌汁が大好きなので(^-^)時々プチトマト入れたりとかもしますよ!

M&Y

キャベツ好きなんでうちもよく味噌汁に入れますねー😊

あと簡単にできるのが、一口大にざく切りしたら、お皿に盛り付けて少しだけお水入れてラップしてら、そのままレンチン🎵
クタクタになるくらいまでレンジでチンしたら、あとは鰹節とお醤油かけるだけ‼️

これだと洗い物もほとんど無いので、夕飯作るのめんどくさくなると、すぐやっちゃいます😅

まゆ

ありだと思います!
チャーハンに合わすなら鶏ガラスープにキャベツ入りでもいいですよね😄
もう一品欲しいなら、キャベツの炒め物もいいし、サラダもいいですよー

はる

全然、入れます!
白菜の代わりに使ったりします笑

しーちゃんママ

みそ汁にキャベツ全然ありです!
うちの実家では豚汁に入れてますよ〜👍
夜作って翌朝はこれとご飯だけでした!
具沢山なのでおかず要らずでした🤗

でも結婚からいれなくなりました。
旦那が野菜嫌いで葉物野菜なんてひとくちも食べないので…

あぁ〜食べたくなってきた…😂笑

かんな

キャベツのお味噌汁ありです🤩

うちはキャベツを消費したいときは
粗めの千切りにしてサラダ油で炒め、
塩コショウを振ってしなっとしたら
卵で包んでとん平焼き?お好み焼き?風にします😋
マヨネーズとソースで食べます!
1歳半の息子も大好きでそれならモリモリたべます(^^;)

まっきー

味噌汁にキャベツ大好きです❤
キャベツ入れるときは溶き卵も入れます🥚最高です😆

ちゃろす

全然ありです◎
甘くておいしいですし😊

納豆Love(゜ω゜)

キャベツ入の味噌汁大好きです!!

あーたん

キャベツお味噌汁大好きです😍
そのためにいつもキャベツ取っておきます!

hearb

キャベツの味噌汁断然ありです✨甘味が出て美味しいですよ❤
後は、豆腐を入れたり、えのきやもやしもいれたりします。油揚げもいいですよね🎵

はるる

キャベツ大丈夫ですよ!
自分はみそ汁は具だくさんにするので
ニンジン、きのこ類、油揚げなどを入れますよ😃

  ともも

私はチャーハンにキャベツいれます☺
レタスじゃなくて、キャベツ入れます😃甘くておいしいです🌀

まいまい

十分アリだと思います😃
わたしは味噌汁には白菜も入れます☺

りょくまま

キャベツの味噌汁全然ありです!
キャベツ、豚肉、玉子を塩コショウ、ガラスープで炒めるのもよくやります。
同じ材料での味噌汁も美味しいです。

といぷー

キャベツを味噌汁に入れるのアリだと思います🤗
千切りにして油揚げを入れて味噌汁にしたことがあります😊

りさきち

味噌汁キャベツ好きでーす💓
千切りにしてジップロックで1.2分チンして酢、レモン、塩、あらびきコショウを入れて一日漬けるとザワークラウト風味が出来ます〜🙌

さくら

お味噌汁にキャベツ、我が家では定番です!
キャベツと人参と油揚げを入れたお味噌汁美味しいですよ(*^^*)

deleted user

キャベツとベーコン味噌汁に入れると洋風ぽくて好きです!(笑)
味噌汁は栄養いいですし( ˙︶˙ )

❤️ひろと&えりかママ❤️

ザクッとキャベツ味噌汁は子供が好きです😃市販の素で野菜炒めとかじゃなくて、味噌汁ならお味噌だし。多少は優しい気はしますね😋

刀堂奏

お味噌汁にキャベツいれますよ😃
美味しいし、私は好きです😊

それかサラダ系で塩昆布と胡麻油、ゴマと和えても美味しいですよ🎵

Saori

味噌汁って、何の具材入れても大丈夫だと思います😂✨
家は冷蔵庫の余り野菜や・肉・魚…何でも味噌汁の具にして消費してます(笑)
具だくさんで味噌汁だけでお腹いっぱいになることもあります😅

まぁ

キャベツありありです😊
キャベツいい仕事しますよ😆👌
うちはキャベツ消費には、シラスと出汁と薄口醤油とみりん(or砂糖)で甘めに炊いて卵とじを作ります😊美味しいです✨

neco

味噌汁にキャベツはよく食べますよー!^ ^
美味しいし♬

春巻きがあれば
キャベツを塩で軽く水抜きして春巻きに巻いて油で揚げるとすっごくおいしいですよ!チーズとかいれてもおいしいです^_^

いちごだいふく

キャベツと卵の味噌汁大好きです!

とっても美味しいですよ^ ^

マリモ

味噌汁の具にキャベツ 私はしますよ!
キャベツって上側は柔らかいけれど
下は硬いので味噌汁やおしたしとかにします!

チャーハンと一品はサラダやスープに餃子とネギやニラとか卵でといたのいれたりします!
悩みますよねー

ちはる

味噌汁にキャベツ入れてます!

はじめてのママリ

我が家では、豚汁の中にたまにキャベツ入れます‼というか、何でもあるもの入れます😊✨
栄養も一度に摂れるし、味噌汁として、おかずとして食べれます👌
あと、キャベツを炒め蒸して、ツナ缶いれるのも美味しいです✨

ミナミ

ありですょ
うちはキャベツも入れます。それにちょっとじゃがいもとか

らんぷ

味噌汁ありだと思いますー👍👍

キャベツでサブおかずなら、ベーコンとの煮浸しいいですよー
フライパンに白だしと少しみりん、具材全部一緒に蒸し煮にして、バター落とすだけ◎

なっち

うちはキャベツやニンジン、玉ねぎなど色々入れて野菜たっぷり味噌汁よくやりますよ🎵野菜の甘みがでて美味しいですよ(о´∀`о)ノ

ちなみ

味噌汁にキャベツもありですし、汁ものならコンソメで味付けしてあればベーコン入れたら美味しいです😋

ゆみっぺ

キャベツの味噌汁、うちの子大好きですよ♪

でもチャーハンだったらわかめスープとか卵スープとかにします😀

あとプラス一品は春雨サラダとか
少しボリュームのあるサラダはいかがでしょうか??

ちなみにうちは今日
・秋刀魚の塩焼き
・なすの南蛮
・もやしの卵あんかけ
・豚汁にする予定です♪

ひやまろ

味噌汁にキャベツは、全然ありです。

こっちゃんまま

わたしのお家は入れます(^^)

カナママ

キャベツのお味噌汁ありです🙆‍♀️
人参とか卵とのお味噌汁好きです😊❤︎キャベツの甘みがでて美味しいですよ🎶

ぴぴまみ子

キャベツと溶き卵のお味噌汁とか、よくやりますよ☺️

中華ならキャベツ餃子とか、よくやります♪

やみつきキャベツ
キャベツ塩昆布
千切りキャベツのオムレツ
お好み風にしたり
お肉のお供にただの千切りキャベツ
キャベツの巣ごもり目玉焼き

キャベツはうちの家系の味方です♡

よう

ありです!私は野菜いっぱい食べたいので、食べやすいように味噌汁に入れて食べてます😁✨他にコンソメスープにしたり、だし汁に醤油と酒を少し入れて野菜スープにしたりしてます!
キャベツだとしんなりしてたくさん入れても食べやすいです(^-^)

しょん

うちもたまにキャベツ消費したいときにやりますよ!!
そんなに変ですかね?!なんかもっとすごい具材なのかと思っちゃいました😅

ちなみに味噌汁にトマトは意外と合うらしいですよ!💡
いつか挑戦したいなと思っているところです(笑)

ボクまさ

まさに今のウチのお味噌汁キャベツ千切りしたのが入ってます‼

ぽんちゃん

キャベツお味噌汁ありですよ〜!
キャベツ+油揚げがあれば一緒に入れたり、キャベツ+にんじん入れたり♡
美味しいですよ(๑>ڡ<๑)

めーこ☆

ありです🙋
うちは、お味噌汁にキャベツ・椎茸・ネギ・牛蒡・人参・油あげでお味噌汁作りますが、美味しいですよ😋🍴
コンソメでスープもやります😋
夜ご飯は、秋刀魚の煮付ともつ煮と漬け物とホンビノス貝の清まし汁です🤣

りやむ

全然ありです。
大あり❗❗

油揚げとキャベツととうふ

おいしーい!

じゃがいもとキャベツもおいしーい!

えむ

キャベツの味噌汁、めっちゃあり!!!甘くなって美味しいよ!
最近知った、豚肉を炒めてキャベツ山盛りで少なめの水で蒸し煮、甘酒とお味噌入れたお味噌汁が本当に美味しい!!お出汁はなし。食べるお味噌汁、好きです♥

いずどん

味噌汁にキャベツ有りですよ。
あとは、コンソメでポトフにするとか。

すかい

キャベツありです!野菜&肉ならなんでも😂ちなみに、うちの子はブロッコリー&ウィンナー味噌汁大好きです(´ω`)

ぴーちゃん

キャベツ美味しいですよぉ🎵
それに卵おとしても(^^)b

もみぃ

豚バラとキャベツのお味噌汁めっちゃ好きです😁

今日はお好み焼きしようと思ってました☺

りさ

ありです!味噌汁はほぼほぼなんでも合いそう笑

ゆう

キャベツの味噌汁って普通にしますけど…😃
昨日はロールキャベツにしました。
キャベツをキレイに剥くのニガテ。笑
回鍋肉もするけど、外側の方じゃないとしっくりこないから、やっぱ味噌汁で😁❗

あさみ

キャベツ味噌汁アリですよー!
もしくはメインがチャーハンならば中華卵スープにしてキャベツ入れたら料理に合うのではと思います!

ねっこ

実家ではキャベツと卵のお味噌汁が食卓に出てました。
おいしかったですよ!

s.kot

キャベツありです‼️
キャベツや玉ねぎ、余った野菜で味噌汁、美味しいです❗


それでもキャベツが余ったらキャベツ焼きにします♥️

ぴんきぃ

うちも、味噌汁いれるー☺️
キャベツと、卵の味噌汁すき✨

たっちゅんmama

キャベツ入れますよ!先にごま油で炒めてしんなりした頃に出来上がってる味噌汁の中に…♡
これが、美味しいんです!!!
子供もよく食べます~。

おかわり姫

味噌汁にキャベツありだと思いますよ(*´ω`*)
ちょっとにんにくいれても美味しいかと

ちぃ

お味噌汁にキャベツ入れますよ😊

ひまわり娘

キャベツの味噌汁、甘みがあって好きです。あと1品欲しい時には、千切りキャベツに市販の納豆と刻み海苔混ぜて、超時短サラダにしたりしてますよ。
なかなか生野菜を食べてくれない子供も、気に入ってくれたみたいで、パクパク食べてくれてます。購入する納豆のタイプで、味や食感も変化するし、大人は、塩茹でしたオクラや長芋とのアレンジで、ネバネバ納豆サラダ丼にしてみたり、食欲がない時もさっぱり食べられます。試してみて下さいね。

よっちん

キャベツと油揚げの味噌汁美味しいのでおススメですよ😊