※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TSママ
子育て・グッズ

子供に手作りの離乳食をあげる時間がなく、市販の離乳食を使っている方からの相談です。冷凍保存できるソースやおかずのアイデアを求めています。おかゆだけではなく、新しい味に慣れさせたいとのことです。

市販の離乳食だけで育てたという方いらっしゃいますか??
また、簡単に作れて冷凍保存できるソースやおかずがあれば教えて欲しいです。

今仕事が忙しくてなかなか子供に手作りしてあげる時間が取れません。おかゆだけは炊いて冷凍しているのですが、、、。

今は粉タイプお湯と混ぜるだけのソースやレトルトパウチのものなどをおかゆに混ぜてあげているのが主です。
できれば手作りとは思うものの時間がとれずじまいで10ヶ月まできてしまいました。

最近おかゆをあまり食べなくて困っていて、市販の味に慣れさせすぎたのではと反省しているところです😢

コメント

まま

冷凍庫が壊れてしまい
冷凍保存できなくて
ほぼベビーフードで育てました!
沢山たべてくれましたよ!