※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅう
子育て・グッズ

水筒の購入を検討中です。持ち手の有無で悩んでいます。みなさんのおすすめを教えてください。

お出かけするときに持っていく水筒の購入を検討しています。
今は保冷効果なしのストローマグを一つ持っています。

今は持ち手が付いてるほうが使いやすいと思いますが、これからのことを考えると何もついてないもののほうがいいですかね?
みなさんが使われているもの、おすすめのものを教えて下さい!

コメント

COCORO

沢山飲むものでしたら 取ってないものがほとんどかな?と思います。

幼稚園で水筒使ってるのですが…
取ってのないタイプで使ってる人が多いですよ🙂

自分で開けれるのが良いみたいです。

我が子は写真のものを使ってます

  • りゅう

    りゅう

    長い目で見たらそうですよね…!
    自分の手で開けられるものとは目から鱗でした😲
    写真もありがとうございました💞

    • 9月20日
ムーミン

おすすめは直飲みと、コップ飲み両方のフタつきの2way水筒です!
夏場とかストローマグの衛生面気になってたんですけど、コップのみは衛生的だし、自分も飲めます!本人だけが飲む時は直飲みにもできるし便利ですよ〜2歳半くらいで買ったんですがもっと早く買っとけばよかったと思います☺️
私はサーモスの魔法瓶タイプ使ってます。プラスチックだと茶渋がすぐついてしまうので……

  • りゅう

    りゅう

    下にお返事してしまいました😭

    • 9月20日
  • ムーミン

    ムーミン

    コップのみ以外とすぐできるようになりますよ☺️👍両手持ちのコップだとはじめは飲みやすいかも??です

    • 9月20日
りゅう

息子はまだストローしか使いこなせてなくて😣
頑張って練習しようと思います☺️
ありがとうございました!