※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろる
妊娠・出産

妊娠10wの経産婦で、吐き気がひどく、普通に通勤中も吐き気に襲われた。食べれるが不安。産婦人科受診すべきでしょうか?

現在妊娠10wの経産婦です。
1人目の時はほとんどつわりが無かったのですが、1人目と打って変わって今吐き気が常にある状態です…

昨日までは、むかむかしてたくさんは食べれないけど、ちょこちょこなら食べれる。吐くほどではない。水分は通常時よりとれている。

というような感じだったのですが、今日普通に通勤して仕事をしていると吐き気に何度も襲われ、吐くものが無くなるまで吐き、早退させてもらいました。

家に帰ってきてからはふかし芋一本食べれたのですが、食べれている以上産婦人科を受診しなくても大丈夫でしょうか😓?

体重はまだ-1.5kgほどです。
産婦人科へ行くために早退させてもらったのですが…
皆さんならどうしますか?

コメント

まこ

つわりなら病院に行っても仕方ないので行かないです😂

食べれて水分も摂れるなら特に気にせずつわりと思って大丈夫だと思います!

水分補給も出来ないようなら脱水症なども気になるので、点滴なども必要になってくるかもしれませんが💦

私も9週くらいからどっと悪阻が酷くなり、14週くらいまで続きました😭