※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

クラウドワークスで初めてライティングの仕事に応募しました。クライアントから条件承認待ちのメッセージが来ています。記事を書き始めてもいいか、それともメッセージを送ってから成立するのか、教えてください。

クラウドワークスやってる方いますか?
今までは簡単なアンケートをやってましたが初めてライティングしてみようと思い1000文字の記事を書く仕事に応募してクライアントから「それではお願いします」とメッセージが来ました。
ですが[やること]のところは交渉になっていてクライアントの条件承認待ちになってるのですが、もう記事を書き始めてもいいのでしょうか?
それともこちらからも宜しくお願い致します、とメッセージを送ってから成立になるのですか?

コメント

契約、仮払いが済んでから着手が基本です!
相手が条件に同意しなければ契約となりません。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そうなんですね💦クライアントからきたのはこんなメッセージなんですが結局私はこれから何をすればいいのでしょうか😓?

• 9月19日
  • ママリ

ママリ

度々すみません。やること、はこんな感じです。
    どうしたら合意となるんでしょうか?

• 9月19日

退会ユーザー

今たぶん、クライアント側に「この条件に同意する」というようなボタンが表示されていて、それをクライアント自身が押さないと契約には至りません。

案件内容が分からないので何とも言えませんが、催促するか進め方についてもう少し話し合った方が良いように思います。

• 9月19日
  • ママリ

ママリ

案件はこんな感じです。
    ということは私は今は同意を待てばいいのですね。このメッセージがきて1時間以上は経ってるのでどうしたらいいかメッセージ送ってみようと思います。
    ちなみにPDFもワードもいまいち納品の仕方が分からないのですが、メッセージで1000文字の記事を送っちゃっていいってことですよね😂?

• 9月19日

退会ユーザー

そうですね!聞いてみた方がいいと思います!
    納品形式についても念のため、メッセージにて送ります、と予め伝えておくとトラブルを避けられると思います😄

• 9月19日
  • ママリ

ママリ

1円のアンケートに疲れてライティングをしようと思った矢先、分からないことがたくさんで始める前から疲れてしまいました😂笑
    写真いっぱい送ってしまいすみません😭教えて頂きありがとうございました😊

• 9月19日