※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
お金・保険

若い方が生命保険は安いけどその分かける期間は長くなる歳いってから短期間かけるのと総合計的にどちらが安いんだろうか?

若い方が生命保険は安いけど
その分かける期間は長くなる
歳いってから短期間かけるのと
総合計的にどちらが安いんだろうか?

コメント

ゆうき

歳いってからとは何歳位なのか…
は分かりませんが保険加入前に大きなけがや長期的に治療が必要な病気になってしまうと保険加入出来なくなるので、若いうちからかけておく→年齢とともに保証を厚くしたり見直しするのが安心だと思います。
若いからと言って病気やけがをしない訳では無いですし。

• タルト

タルト

ありがとうございます

• 9月19日
あいり

生命保険は健康なことが前提なので、年取ってからだと大病でなくても健康診断などで高血圧や糖尿を指摘されたり、脂質代謝異常や痛風など現代の生活習慣に起因した病気に罹患する確率も上がっていきます。

良い条件で入るには健康なことが一番です。

最近は持病があっても入れる保険がありますが、条件は悪いです。

お得かそうでないかという視点より、保険としてどう考えるかの方が大事です。

• タルト

タルト

ありがとうございます

• 9月19日
ゆき(o^^o)

誰が入るんですか?
メンタルの病気があると、完治して5年経たないと入れなかったりします。

告知必要なしで貯蓄型あれば、、ものによっては特に損もない気がします。

何歳で入ろうが、掛け捨ては損です。

• タルト

タルト

ありがとうございます

• 9月19日
キャサリン

毎月の支払い額が変わってきちゃうので更新なく定額のを長く入っとけばいいと思います。

• タルト

タルト

ありがとうございます

• 9月19日