※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HanaiChi
家事・料理

出産を終えて体重も体型も変わったし、季節も秋🍁になるし、クローゼット…

出産を終えて体重も体型も変わったし、
季節も秋🍁になるし、クローゼットを一掃しました❗️
産後に着れなくなった服…
『いつか痩せるからとっておこう…』と言うのを
やめました😖『いつか痩せる✊』
痩せた時には好みもトレンドも変わってる💥
クローゼットの1/3を処分→1/3を売り♻️→1/3を残しました。寒さも本格化してきたら今着てるボロボロの部屋着も全部捨てるからもっとスッキリするかな✨

コメント

deleted user

痩せたらまた可愛い服欲しくなるし!!と私も思っていっぱい捨てました😂👍🏻断捨離するとスッキリしますよね💓

  • HanaiChi

    HanaiChi

    そうそう❣️捨てると新しい物を買えるという楽しみもあります✨✨
    ちゃこさんも衣替え断捨離したんですね🙌

    • 9月19日
ぱーら

いい心構えです!
私もつい最近断捨離してやりました😁旦那の分も笑
気分スッキリしますよね❤️

  • HanaiChi

    HanaiChi

    ありがとうございます😊😊
    産前にも断捨離したんですが、
    その時に迷った物も今回さようならしましま(笑)

    • 9月19日
ななみ

これ読んで、
私も引越し控えてるから引っ越しを機に服一掃しようかなと思いました😅
痩せたら着られる服とっといてあるけど確かにトレンドもだけど年齢的に微妙になるやつもきっとありますよね😅目標としてお気に入りのデニムだけ1本取っておこうかな😊

でもサイズ違いすぎて履ける気がしない🤣

  • HanaiChi

    HanaiChi

    お引越しですか🚛
    荷物まとめが大変ですね💦
    これから過ごしやすくなるから引越しには丁度いいですね✨

    年齢…ありますね〜😭
    私ももうすぐ三十路でママにもなったし、服装も考えないとと思ってます✊

    • 9月19日
まり

私も出産したら前みたいな独身女性の服なんか着られない😂
むしろママさんに相応しい服装しなきゃ!笑笑ってことで、洋服一掃しようかなぁって思ってます😆
痩せたら心機一転、新しい服着て歩きたいし笑笑✨

  • HanaiChi

    HanaiChi

    好きな服着たらいい‼️って思ったんですけどね〜💧ママになると『息子ちゃんの為にステキなママさんになりたい』って思うようになっちゃって😅後…太ったてヤバイんですよ(笑)
    頑張って痩せるぞ❣️

    • 9月19日
  • まり

    まり

    分かります‼️
    意外と赤ちゃんを守っていた贅肉はしぶとく…😂
    先日、ミルクあげてたら息子が私のお腹のお肉の腕に肘掛けするような体勢で飲んでて…笑笑
    キャー⁉️😱ってなりました笑笑
    頑張って痩せようと決心しました…笑笑

    • 9月19日
  • まり

    まり

    腕に→上にの誤字でした💦

    • 9月19日
  • HanaiChi

    HanaiChi

    ありますあります❗️
    赤ちゃんは柔らかい所好きですよね😭うちも今、私の肉を手で掴んで来て笑っちゃいますよ😂
    1年かけて太ったら落とすのに1年以上かかると思って気長に頑張ります✊

    • 9月19日
きゃりー

いいですねー!
私もこんまりの本を読んで、半分以上服を処分しました。
衣替えしなくて良いくらい服が減ってスッキリでした。

  • HanaiChi

    HanaiChi

    わー🙌それくらいスッキリすると気分がいいですね❣️
    涼しくなって天気の良い今が断捨離のチャンスですね✨✨

    • 9月19日
yu_uy

わかります〜😂
痩せたら着るとか産後着るとか絶対着ないですよね🤣
そして多分新しいのほしくなるw
私も産前にと思い結構捨てましたがまだまだあるので見直そうと思います!
なんか後半の方がポンポン捨てられませんか?最初はこれ着るかもなんて思ってたやつも最終的にはポイっとw

  • HanaiChi

    HanaiChi

    タンスの肥やしになりますよね〜💦
    うんうん、後半はすごい早く片付きますよね✨✨
    スッキリしてクローゼットに空きが出てくると「やったあー🙌」ってなりますね✨

    • 9月19日