※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵日に痛みあり、高温期入り。抗生物質服用中で2人目希望。妊活中の悩みを相談。

2人目希望しています!

アプリの排卵日予測が16日で、その日に下腹部の痛みがあり、17日から(基礎体温で)高温期に入ったので、おそらく16日が排卵日だったのかな〜と思います♪♪

タイミングもしっかりとれていたので期待したいのですが、こういう時に限って、蓄膿になり、直ったと思えば、歯茎の腫れ😭 抗生物質を立て続けに飲む事になりました⤵︎⤵︎ 抗生物質が受精や着床に影響でる事ってあるんでしょうか?!

旦那が出張族なので1周期も無駄にしたくない!!!

私の不調に合わせて娘も鼻詰まりで体調不良!まだ2人目は希望するなって事なのかな!?😭

1人目が生まれるまでに3年、その間辛い思いもしているので、2人目の妊活は気持ちの面でカツカツしたくないんだけどな〜〜〜

ただのボヤキになってしまいましたが、励ましの言葉お願いします!笑

コメント

ゆちゃん。

私も急に歯茎が腫れて左は歯ブラシが当たるだけでも激痛で。。1週間くらいでおさまりましたが、次は右が。。と思ってたら妊娠がわかりました!私はたまたま旅行中で抗生物質はもらってないのですが、実際お薬を飲んでても妊娠してる方もいらっしゃるので、気にしなくても大丈夫じゃないでしょうか^_^出来てるといいですね💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつもと違う体調の時に限って、お腹の中に来てくれたりするんですかね?!😍❤️ 確かに、お薬飲んでいても妊娠された方って多いですよね♪♪ 言われてみれば娘の時も薬飲んでいました😳 ただ抗生物質て薬の中でも強い影響力がありそうで心配になりました! 薬に負けずうまく行ってくれ〜〜🐣と願うばかりです。

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 9月19日
😊

私も親知らずの周りの歯茎腫れて着床時期に抗生物質飲んでましたし、息子も鼻水ジュルジュルの体調不良でした😂
でも妊娠できたので、影響する事は無いと思いますよ❤️

薬剤師さんにも、もし妊娠していてもこれは飲んでも大丈夫です👌と言われてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

耳鼻科の先生、歯医者の先生、薬剤師さんに妊娠希望の旨伝えてからの処方だったので大丈夫ですかね😅

抗生物質て聞くと、お薬の中でも、体に悪そうな印象があるので気になっていました! もしその薬が影響しているならば流れるって聞きますけど、どうか影響せずに妊娠していて欲しいです😂

同じような状況で妊娠された方のお話、励みになりました!ありがとうございました💓

• 9月19日
まぬーる

抗生物質がどうってのはないです!

けど、私の場合は、
たまたまかもしれませんが、
自分か相手が健康じゃない時、

卵子か精子どちらかに
欠損が生じるのか、

受精しても、うまくいかなかったことが2回ほどありましたよ💦

私も出張も多いし、
単身赴任だし、
お気持ちとてもわかります!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭!

やはり万全の体制じゃないと、妊娠は難しいですよね⤵︎⤵︎

来月もちょこちょこ泊まりの仕事が多く焦ってしまったのと、今週期はタイミングもよかったので期待したかったのもありました😭💓

焦らず、まずは自分と娘の体調をしっかり整えたいと思います☺️

• 9月19日