※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na
妊活

今さっき子宮卵管造影の検査をしたところ右側が完全にダメでした。もう妊娠できないのでしょうか。

今さっき子宮卵管造影の検査をしたところ右側が完全にダメでした。もう妊娠できないのでしょうか。

コメント

バナナ

私も右側がダメでしたけど妊娠出来ましたよ。
左側からの排卵を待ってタイミング合わせればきっと大丈夫ですよ。

• Na

Na

本当ですか😢?てっきりもうダメかと思っていました。ちなみに片側閉塞の場合人工授精や体外受精などになる場合もあるんですかね…😥?

• 9月19日
しほ

私も右がダメかもしれない結果でしたけど、卵管造影検査の後に妊娠しましたよ🤰
左が通ってるなら希望あります✨

• Na

Na

希望が見えました✨先生とお話をしながら頑張ってみます!

• 9月19日
m.

私は両方ダメだったので、FTしましまよ!

• Na

Na

両方ダメな場合FTをした方がいいですかね…片側なのですがFTを考えています。

• 9月19日
しょ

知り合いで、片方を無くても子どもを3人出産していましたよ😊✨

• Na

Na

本当ですか?!励みになりました!

• 9月19日
むに

片方が通っていれば大丈夫です!
私、手術で左卵巣自体取っていますが、右だけで妊娠しました!

• Na

Na

本当ですか?!ちなみに体外受精とかなにかされた感じですか😰?

• 9月19日
  • むに

むに

自然妊娠でした!
    不妊治療はしてましたが、休んでいた間に妊娠しました。

• 9月19日
  • Na

Na

自然妊娠だなんて羨ましいです😢私も頑張ってみますね!

• 9月19日
Karin

片側が通っていなくても、もう片側がしっかり通っているならタイミング法で妊娠可能だと思います^_^私は左側が通っておらず、右側も癒着ぎみだったので体外受精しました!

• Na

Na

私もタイミング法なのか人工授精なのかまた来月に全ての結果が出るので先生と相談してみます!

• 9月19日
ながいも

片側閉塞だから自然妊娠できない、というわけではないですよ!

子宮筋腫など他の症状が疑われる場合や妊活経歴が長い場合などは、ステップアップを勧められると思いますが…。

右で排卵する周期もあれば左で排卵する周期もありますし、閉塞してる側からの排卵なのになぜか妊娠に至るケースも稀にあるらしいです。

片側は活きているので、そこまで悲観的になる必要はないと思いますよ😌

閉塞してる側から排卵した周期はさすがに凹みますが…(-∀-`; )

• Na

Na

今FTをしようか考えているのですが今日の造影剤検査が激痛すぎたので子宮内になにかを刺すというのが恐怖です( 笑 )麻酔はしてくれるのでしょうけどね…😥
    とりあえずの間は頑張ってみます!

• 9月19日