※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが母親の不安を感じるか気になります。赤ちゃんに不安が伝わり、上の子も影響を受けています。

赤ちゃんて本当に 母親の不安な気持ちとか
伝わっちゃうのでしょうか⁇

今日は出産後 久々の私と子供だけの日..
誰も頼れないとゆう状況がとても
不安に感じてしまいます。
どうなるのか や 上の子のお昼寝は
どうしてたっけ⁇ とか ...

そんな不安を伝染してか
下の子が 今日は朝から
ちょこちょこ飲みしたり
寝てても急に泣いたり...

上の子は ヤキモチ妬きながらも
そんな下の子を私が抱っこすると
「ぎゅー」と言って 一緒に下の子を
抱っこしてくれます。
優しいお兄ちゃんで嬉しい反面、
下に手がかかったりしてごめんねと
涙が出そうになるんです( ノД`)シクシク…

コメント

310

はぁ〜♡なんてステキなお兄ちゃん😂とってもいい子ちゃんですね😂

私自身が兄と年子なのですが毎日一緒で何かあればすぐ飛んできたりずっと一緒に行動していました!
お兄ちゃんがいることは妹ちゃんにとってはとても心強いですよ😆💕

私の0歳の写真を見返すと、兄にミルクもらってる写真や横でトントンしてくれている写真など全てに兄が写っていました笑
お兄ちゃんは、僕はお兄ちゃん!僕の妹!って感じだったそうです♪
上の子には構える時にたくさん構ってあげてください😂
兄はヤキモチ焼くようなことはなかったみたいですが、別の部屋で遊ばせて私の寝かしつけ!とかはせずにずっと同じ空間にいさせていたようで…だからほっとかれてるとは思わなかったのかも!?と母は言っていました♪

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も 同じ部屋でお世話するようにしてます♪ まだ ちゃんとは分からなくても そのうちわかる日がくるのかなと 心待ちにしてます( ノД`)シクシク…

• 9月19日