※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

男の子の乳児湿疹がひどくなり、黄色いかさぶたや汁が出ている。脂漏性湿疹か心配。病院へ行くか悩んでいる。

生後23日の男の子を育てています。産まれてすぐに乳児湿疹が出ていたのですが、最近になって湿疹も増えて広がり、鼻や耳から黄色いかさぶたや汁が出てくるようになりました。寝具や服にも黄色い汁がついています😣
本人は熱などもなく、いつも通りミルクを飲んで寝ています👶

検索してみたところ、脂漏性湿疹の症状ではないかと思うんですが、鼻の穴や耳の中にまで黄色の塊があって、つまってしまわないか心配です。どうしたらよいでしょうか😖
また、来週の1ヶ月検診まで様子を見るか、病院に連れていくか迷っています😖

コメント

やちゃん

うちもなりましたよ!
1ヶ月検診の時に言ったら
こまめにふいてあげてと
言われました!
生後2ヶ月くらいまで治らなかった
ですがお薬は出してもらえなかったです😅
ですが今は綺麗に治りましたよ✨

• ゆき

ゆき

そうなんですね😖
    薬がなくても綺麗に治ったと聞いて少し安心しました😣
    こまめにふいてみます🙇‍♀️

• 9月19日

うちの娘もまったく同じ症状が出て気になったので1ヶ月検診前に小児科に行きました。お薬塗ったら数日で湿疹が落ち着きました😊
耳の外は沐浴の時にガーゼで優しく拭いて耳の中鼻の中はお風呂の後のふやけた時に綿棒でとってました。
1ヶ月半頃には綺麗なもちもちお肌になりましたよ💕

• ゆき

ゆき

耳と鼻の中はお風呂の後にとるといいんですね😖やってみます😊
    今は痛々しいので、早くもちもちお肌になってほしいです😣

• 9月19日

退会ユーザー

無理に取ると血がでちゃうので気をつけて下さい😭頑固なものは頑固なので...

• 9月19日
  • ゆき

ゆき

そうなんですね😨
    たしかに頑固にこびりついてるのもあるので気をつけます😖

• 9月19日
mimi

1ヵ月検診前でも、行っていいともいますよ!今週も三連休ですし、病院がやっているうちに!
ママの安心のためにも🤗✨

私も、2ヶ月の頃、来週予防接種だしその時でいいか……と思ってましたが、先生に結構酷い湿疹だねって言われて早く行ってあげればよかったって物凄く後悔しました💦

うちの娘は今はお肌ツルツルです💕早く良くなるといいですね✨✨

• ゆき

ゆき

たしかに…三連休で酷くなったら余計不安になりますよね😖病院探してみます😣ありがとうございます😖

• 9月19日