※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐟ママ
妊娠・出産

高位破水の症状について相談です。羊水の量が少なくても再発することはありますか?高位破水の感じ方を教えてください。

高位破水体験されたママさんに質問です

さっきトイレに行ったらサラサラなおりものみたいなものが出ていたのですが、高位破水の可能性もゼロではないですよね?💦

いつもどちらかと言うと粘り気のあるおりものしか出てなかったのでおりものじゃない気がします💦

尿漏れなどもまだしたことないです😢

高位破水の場合1度少しだけ羊水が出てきても
また数時間したら同じ症状は出てくるものですか?

高位破水した時どのような感じだったか教えてください😭


コメント

ママ

高位破水から出産しました!
夜トイレをした後、チョロっと出てあれ?

  • ママ

    ママ

    ごめんなさい、途中で送信してしまいました。
    あれ?と思っていると止まらなくなって、そのまま病院に行きました!
    破水だと感染症も心配ですので病院へ相談された方がいいかと思います!
    病院で検査すると尿漏れか破水かすぐわかりますよー

    • 9月19日
  • 🐟ママ

    🐟ママ

    トイレしたあととか気づけなさそうです😭
    さっきトイレに行ったらパンツが濡れてておりものみたいな感じではなかったんですけど出てた感覚が全くなかったのですが高位破水の可能性もありますかね?😭

    • 9月19日
  • ママ

    ママ

    なんとも言えないですが、濡れていたなら少なからず破水の可能性もあると思います!
    少し不快ですが、臭いをかいでみると尿とは違う生臭い感じがしました!
    とりあえず病院へ行ってみてはいかがでしょうか??

    • 9月19日
  • 🐟ママ

    🐟ママ

    臭いもかいでみたのですが無臭でした💦
    一応病院に連絡してみます😭

    • 9月19日
むぎむぎ

力入れなくてもちょろちょろ〜と出てくる感じです!
自分で止められるのが尿で、止められないのは破水と言われましたが、自己判断は出来ないはずなので病院きてねと言われましたよ😳

  • 🐟ママ

    🐟ママ

    出てる感覚が全くなかったのですがさっきトイレに行ったらパンツにシミがあったんですが、一応病院受診するべきですかね?😭

    • 9月19日
  • むぎむぎ

    むぎむぎ

    私なら行きます!
    破水じゃなかったらじゃないで安心できますよ😊
    病院にまず電話してみるのもいいと思います!

    • 9月19日
  • 🐟ママ

    🐟ママ

    もう少し様子みて連絡してみます!😭
    ありがとうございます!

    • 9月19日
‪(๑•🐽•๑)‬

私は臨月に高位破水したのであまり参考にならないかもですが💦
自分の意志とは関係なく、尿漏れのような感じでちょろろって出てきました(>_<)
そのあとは数時間と言わず、動くとちょっとずつ出るような感覚でした💦
産褥パッドを当ててたので下着が汚れたかどうかもわからず、病院で破水してるね〜って言われました(>_<)
その週数ですとまだ出産ではないですし、心配なら病院に行かれた方が良いかと思います!
高位破水したら感染を防ぐためにすぐ出産ってなって、陣痛促進剤を私は使われたので💦

  • 🐟ママ

    🐟ママ

    さっきトイレに行ったらパンツにシミがあって、
    全く自分で出てる感覚がなくってハテナです💦
    1回出てきて高位破水ならやはりまた出てきますよね??😖
    もう少し様子みて病院行こうと思います💦

    • 9月19日
deleted user

透明でサラサラなものがおりものシートについてあり、トイレをした後ちょろっと出てってのが1日に何回かありその夜に陣痛が来ました。
においはどんな感じでしたか?
私の場合おりものとは違う精子に似たにおいがしました。
週数も週数なので心配ならばはやめに病院に電話された方がいいと思います💦

  • 🐟ママ

    🐟ママ

    無臭でした💦
    もう少し様子みて、病院行こうと思います😢

    • 9月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    無臭もあると聞きます(´・ω・`)
    もう電話しちゃってもいいと思います...心配です...

    • 9月19日
なな

もしその後ナプキンしててもナプキンが濡れるようでしたら病院いかれたほういいかもしれないですね💦
たぶん無臭か生臭くおりものとは違う臭いがすると思いますよ!

  • 🐟ママ

    🐟ママ

    無臭でおりものではない感じでした💦

    1回だけでるとかもあるんでしょうか?

    • 9月19日
  • なな

    なな

    なかったですね💦
    その後ちょっと笑ったらダーッと出てましたね💦
    助産師さんいわくある程度出てくると止まるらしいですがそれまでは出ると言ってました!

    • 9月19日
  • 🐟ママ

    🐟ママ

    仕事終わるまで様子みてそれから病院に連絡してみることにします💦
    ありがとうございます!

    • 9月19日