※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

18時〜19時に働くワーキングママは帰宅後、家事と夕飯作りに30分かかり、毎日イライラしています。遅くまで働いてイライラすることは一般的な悩みです。

18時〜19時まで働いている、ワーキングママさんは、帰ってから、家事してるんですよね?
どんな献立とか作ってるんですか?
私は家事があるので、もっと働きたいですが、今は17時くらいまでかなぁって感じです。

子供の習い事がある時は、30分で、夕飯作ったり💦
毎日イライラします。

遅くまで働いて、イライラしませんかぁ?
私だけかなぁ…

コメント

はじめてのママリ

私も17時までの勤務で帰宅は18時なんですが、
習い事の日は19時過ぎます。

ご飯は作り置きや、カレー、麺系、丼物が多いです。

めっちゃイライラします。
下の子2歳はいいんですが、
上の小学生が宿題やってなかったりとか、些細な事ですがイラっとします笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日は、子供の送迎だったので、3時半まで仕事して、4時に下の子迎え行って、夕飯作って、5時〜習い事送迎に出て7時半に帰って来ました。
    今日は、野菜炒めと、麻婆豆腐と、お湯入れるだけのわかめスープに春雨とごま油入れて、の献立にしました。

料理が苦手なので、クックパッドです。

習い事なのに、宿題を全部してなかったらホントイライラしますよね〜

• 9月19日

子供いなくて8時から18時とかで働いてます。参考になれば…

あらかじめ時間がなさそう、と分かって入れば本当に焼くだけ、炒めるだけって所まで調理しておきます。
グラタンは前日か当日朝用意してあとはチーズ乗せて焼くだけにして冷蔵庫。
野菜切っておいて、炒めるだけで野菜炒め。
お肉を味付けして漬け込んでおいて焼くだけ。
↑のようなかんじでメインはとりあえずすぐできるようにしてます。

味噌汁やスープは、冷凍庫に切った油揚げ、切った凍み豆腐、ネギ、人参、かぼちゃ、玉ねぎ、など用意しておいて最悪の場合は鍋も出さずにお椀に味噌と昆布茶(だしの素でも)を入れて火を通さなくていい食材(豆腐切るだけ、わかめ、お麩、冷凍油揚げなど)を入れてケトルのお湯注いで混ぜるだけ。

あとは休みの日に作りおきおかずを数品作っておいて毎日違うものを出すか次の日はアレンジして雰囲気変えてます。

接客業なので、お客さん途切れなくて上がれなかった時とかは本当にイライラしちゃいます😂
お子さん、男の子だし食べ盛りですかね?
大変そうですが頑張ってください🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなって、すいません。

朝から、焼くだけとか、しとかれてるんですか?
    朝からする時間ないです…

やっぱ、忙しいですよね〜

そんなにまだ、食べないです〜
    でも、肉肉言ってます💦

• 9月20日

退会ユーザー

朝、出勤前に切るだけとか漬けておくとかしてますよ!
    朝忙しそうなら前日の夜とか休みの日に用意して冷凍できるものは冷凍って感じですかね…🧐

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    私も頑張ってみます。

• 9月20日
まぁ

17時半上がりで、19時に帰宅します。
冷凍物ばかりです。
野菜もカット済の冷凍ものを使ってます。
鶏団子、ほうれん草、卵でうどんとか、鶏ミンチ、人参、玉ねぎ、たまごで親子丼が定番です。

ちなみに家事は主人がやります。
帰宅は子供が寝てからですが。

• まぁ

まぁ

作りおきは1歳頃はもっとやってたのですが、偏食でイライラさせられるので、今は休みの日にカレーや肉じゃが系を作ったときに小分けにして冷凍しておく程度で、基本おかずは生協の子供用おかずを利用してます。

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供ちゃんは、保育園ですか?
    ブロッコリーとほうれん草98円の冷凍食品買ってみました。

家事は旦那さんですか?
    羨ましいなぁ〜
    肉じゃが作って、冷凍出来るんですか?

• 9月20日
  • まぁ

まぁ

生協にある玉ねぎと人参の冷凍ミックスは最強ですよ。
    小さくカットされた冷凍豆腐も売ってます。

うちはまだ小さくしないと食べないので、じゃがいもはほとんど煮崩れさせたり、小さくして冷凍してます。
    そうするとあまり食感も損なわなくて済みます。

でも肉じゃがはあまり余らないので、余ったら冷蔵庫入れて、翌日はそれに卵を落として親子丼風にしますよ。

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生協とか、何回も始めようと思いましたが、高いし〜と、諦めました〜
    うちは、肉じゃがの次の日は、コロッケにしてます〜
    親子丼風〜いいですね。
    やってみよ〜

• 9月20日
マサラタウン

今は育休中ですが、産前は18時過ぎに帰宅し準備していました。
上の子が一緒に少し遊ばないと駄々をこねてそれこそ時間を取られていたので、夕飯は週末に作り置きした物を出す+味噌汁を作る程度でした。
味噌汁の具もあらかじめ週末に切って冷凍しておいた物です。
今、コープのミートキットといって、切ってある材料とついている調味料で炒めたり煮たりするのを利用しています。
割高ですけど、ササっと作れますし(調理時間は10分程度)育休明けもしばらくはそれに頼る予定です。
掃除等は寝かし付けが終わった後にちょこちょこっとやってます…ルンバに任せたり、時短家電に頼ってばかりです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

味噌汁の具、冷凍出来るんですかぁ?

毎日、献立考えるのが大変です💦

• 9月20日
  • マサラタウン

マサラタウン

私はやってないですけど、味噌と具合までも冷凍出来るのを本で見た事があります‼️
    豆腐・油揚げ等は無理ですが、冷凍出来そうな野菜はとりあえず切って、レンジの茹で野菜モードでチンしてます。
    味噌汁だけでなく、他にも使えますし。
    献立考えるのは本当に大変ですよね、分かります‼️

• 9月21日
yu_uy

18時に上がってお迎え19時で、帰宅してからご飯作ってます!
20時夕飯、21時風呂、22時就寝って感じです😭
平日休みあるので、洗濯などはその日にするか夜回します!
ご飯作る間ついついテレビやYouTube見せちゃいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも、テレビが子守ですよ。
    最近アンパンマン ブームなので、一人で遊んでくれます。

うちは、何もない時は18時半までに、夕飯。
    20時までには、風呂、
    21時半までには、就寝です。

毎日献立考えるの大変ですよね😞

• 9月20日
anemone❁.。.:*✲

ご飯は炊いて出て、30分以内に作ります(*^^*)
子供も6歳なので、随分早く作れるようになりました!

19時お迎えの場合は、20時にご飯です。20時30分までに主人が帰ってくるので、21時からお風呂、22時から22時半就寝ですね>_<

イライラはあまりしないですね!
仕事終わったら、家族の時間だー!とテンション高めでご飯作ってます(^^)
すごーく疲れてる日は息子にごめんねー!といいながらデパ地下にGOです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園ですか?

小学生になると、21時まで、遅くて21時半までには寝かせたいので、イライラしちゃいます💦
    子供達は、しなきゃいけないこと、さっさとしないし😡

毎日、献立考えるの大変ですよね〜

• 9月20日
  • anemone❁.。.:*✲

anemone❁.。.:*✲

今年から小学生です(*´꒳`*)
    21時に寝かせるのが理想ですが、時間的にタイトですし、息子はパパが大好きで帰ってきてからの時間を楽しみにしているので、少し遅いですが、19時にお迎えの日は22時から22時半に寝かせてます(^^)

もう少し早くに帰れる日は主人にもできるだけ早く帰っできてもらってます♬

うちものんびりしてますよー!
    我が家はお菓子やくを買うのをスタンプ制にしていて、宿題を自分か頑張ったりするとスタンプがもらえてたまったら300円と交換できることにしています♪( ´▽`)
    自分のためにしなくちゃいけないことをしてご褒美制にしていいか悩みましたが、楽しく勉強できたりどうしたらスタンプをもらえるか自分で考える力もつくと思ってこの仕組みにしました♬のんびりしてる時は、スタンプいらんのー?(笑)と急かしてます!
    のんびりしすぎてたら段々わらけてきてしまって、基本的に宿題は主人がみてはります!

献立大変ですよねーm(._.)m
    ハンバーグ、オムライス、カレーの登場回数が多めです(笑)

だんご三兄弟さんは男の子が三人もいらっしゃいますし、うちはまだ一人なので、きっと大変さが全然違うと思います!下の子みながら、上のお兄ちゃんの宿題も家事もとなると、すごすぎます>_<

• 9月20日