※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモか
妊娠・出産

妊娠9週目で、食欲が減退し、特定の食べ物しか食べられない状況。食事に悩みつつ、バランスを考えています。

2人目を妊娠して9週目になりました。1人目のときは眠いだけで普通に食べれてましたが、今回は嗚咽や嘔吐まではないも気分の悪さがあり、食べれるものがかなり減りました。

パン、果物、飲むゼリー、フライドポテトなら気持ち悪くならずに食べれるんですが、ごはんやおかずは少量食べても内容や時間などによっては食べたあとで胃から上がってくる匂いで気持ち悪くなります。嘔吐するわけじゃないし、それなりに食べれるものがあるので大したことないと思ってはいます。

今の食生活を受け入れるか、塩分・糖分過多が気になるので気分の悪さを受け入れつつそれでもまともな食事に挑戦するべきなのか悩んでいます。

コメント

クルン

私も2人目の方がつわりひどかったです😵つわり中は食べられるものを食べたら大丈夫ですよ🙆‍♀️
しばらくすれば治まってくると思うのでそれから気をつけたらいいと思います😁

• モモか

モモか

ありがとうございます。そうですよね、いつか終わる日を信じて…。治ってくるのを待ちたいと思います。

• 9月19日
ままり

すごいわかります😱

同じ状況です。
きっと酷いつわりではないんでしょうが、辛いですよね😭😭

私は炒飯、ラーメンなと重い食べ物なら食べれて、そのほかご飯、おかずとかは気持ち悪くて食べれません😂

しかも食べづわりで少しでもお腹すくと気持ち悪くて、ひたすら重いものを食べてます笑

もうつわり中は食べれるもの食べてやり過ごして、安定期入ってから気をつけようと思ってます😅

• モモか

モモか

大した事ないんだって頭で分かってても、辛いですよね。同じ方がいてホッとしました。

炒飯分かる気がします。私も親子丼はいけて、ごはんに梅干は駄目でした。

ラーメン食べてれて羨ましいです。昨日テレビで見た尾道ラーメンが食べたい…ので、つわり明けに食べたいものリストに入れときます。笑

• 9月19日
バニラもなか

味覚が変わるんですよね。

このサイトの書き込み、つわりにフライトポテト率高いですね。
私は茹でたジャガイモに、マヨネーズとケチャップをどっさりかけて食べてました。
あと、ピザです。

私も葉酸取ろうって思って、納豆とアボカドをたくさん買ったのに、気持ち悪くて食べられなかったです。

モモかさんの気持ちよくわかります。

偏食は数日で食べなくなりました。
一週間とか様子見て、身体に任せて食べてみてはどうですか?

• モモか

モモか

茹でたジャガイモいいですね!夜、さっそくやってみます。食べれそうな気がします💡

フライドポテトのジャンキー感がとても気になってたので代わりになるものが見つかってとても嬉しいです

• 9月19日