※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

男の子の名付けについて迷っています。お時間ある方、アドバイスをお願いします。

男の子の名付けについて

もうすぐ産まれます

考えすぎて迷路にはまっちゃったので、お時間ある方ぜひいいねをポチっとお願いします_(..)_

コメント

ママリ

倫太郎 りんたろう

ああ

横から失礼します
倫は良い字だと思いますよ!
不倫は倫の否定だから悪い意味になるなので…不良、不幸、不実、不快などと同じで元々の字は良い意味だから気にしないで良いと思います

• ママリ

ママリ

遅くなりました!!
    ありがとうございます!!!!!

とっても嬉しいコメントです!!!
    先ほど赤ちゃん産まれました♡

コメント入ってるの気付かず、、
    倫太郎はやっぱりないかなーと思ってたのですが、赤ちゃんの顔みると倫太郎ぽくて、でも世間では倫はどうなのかなともう一度振り替える為にママリ開いたら、ああさんからの嬉しいコメント入ってました!!

かなり背中押されました♡

ありがとうございます!!!!!♡♡

• 9月25日
  • ああ

ああ

お返事遅くなってすみません!
    ご出産おめでとうございます!!
    やっぱり、生まれてみて顔を見たらぴんとくる名前ってあるものなんですね(´▽`)
    倫の字とてもいいとおもいます!
    これから倫太郎くんと楽しく過ごしてください!

• 9月28日
ママリ

倫平  りんぺい

ママリ

私はりんぺい押しなんですが、いかがでしょうか?キラキラでしょうか?

からあげ太

うちは女の子なんですが、男の子だったら凛太朗にしたかったです!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!

りんたろうは義父が提案してくれたのですが、太郎か…って感じなんですよね。

○太郎ってまわりにいらっしゃいますか?

• 9月19日
  • からあげ太

からあげ太

私も初めは旦那に凛太郎と言われて太郎が付くなら凛太でいいんじゃない?って言ってたのですが、凛太郎っていう名前は人気があるみたいです♪

ちなみに私、22歳なのですが
    りんぺいって友達にいますよ!!
    キラキラじゃないし全然いいと思いますよ!!
    今って本当に珍しい感じの名前が多いし、昔の人からしたら何?って思われるかも知れないけど子供が大きくなった頃には絶対に珍しい感じの名前のが圧倒的に多い気がします。

• 9月19日
  • からあげ太

からあげ太

わたしも付けたい名前があって、
    凛音でりのんちゃんです。
    こないだこのサイトに書いたら
    キラキラだの散々言われましたが😛(笑)

• 9月19日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!今の若い子にそう言って貰えると嬉しいです(^^)♡
    勿論子供が大きくなったときの事も考えていますが、いまは少し変わった名前が圧倒的に多いのも事実ですよね。

女の子だったらすこしキラッとしててもいいかなと思いますが男の子だとかなり慎重になります(^_^;)
    リオンちゃん確かにキラッとしてますが可愛いと思いますよっ♡
    あのんちゃんとかも周りにいますし、園児の名前見てるとキラッとしてる子多いですよ!!因みにうちの娘も少しキラッとしてます笑 たまに可愛すぎたかなと思うことありますが…あっという間にオバチャンになりますからね(^_^;) 貴重な意見嬉しいです!

• 9月19日
re.mama

キラキラ感は無いと思いますよ!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!!

りんぺいの事でしょうか?
    思った以上にいいねが付かなく考え直さねばと思ってます(T-T)

• 9月19日
ちゃん★

りんたろうくんが好みです♡
が、りんの漢字が不倫の倫なので、私なら違う漢字使います(´._.`)

• ママリ

ママリ

そうですね!

不倫の倫と思いましたが、倫理の倫と言う事で提案されました。やはり思いますよね!ありがとうございます!大変参考になります、

• 9月19日
🔰はじめてのママリ🔰

りんぺい、も別にキラキラはしてないと思いますが、昭和のアラサーには響きが不慣れなかんじですかね。。

• ママリ

ママリ

やっぱそうですか!
    考えすぎてよく分からなくなってきたので参考になります!!
    違和感ありますかね。。
    私も昭和のアラサー越えです(^_^;)

• 9月19日