※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
子育て・グッズ

離乳食でりんごを食べさせたら拒否された。裏ごしすべきでしょうか?どうすればいいですか?

離乳食始めて2週目過ぎたので野菜からしよかなって思ってたんですけど、りんごなら初期でも大丈夫とネットで書いてたので食べやすそうなりんごから始めたんですが、
すりおろしてレンジでチンして少し食べせてみたところ、
食べた瞬間、食感と味が初めてやから
おえってなって全然食べませんでした。この場合、この状態から裏ごしをした方がいいんでしょうか?
みなさんどうしてますか?

コメント

あいさー

2週目なら裏ごしてあげたほうが口当たりは良いと思いますよー!
最初は裏ごしてました!

  • マミー

    マミー

    やっぱ裏ごし必要やったんですね😨
    裏ごししてあげて、明日もあげてみます!

    • 9月19日
あやか

りんごって裏ごしすると、汁しか残らないですよね😅なので私はとろみをつけて果肉もあげました😊

  • マミー

    マミー

    あ〜汁しか残らないんですね😂笑
    とろみつける時は、裏ごしして出てきた汁でとろみ付けてましたか?

    • 9月19日
  • あやか

    あやか

    裏ごしせずに、すりつぶしたりんごにとろみ粉入れてあげてます😊

    • 9月19日
  • マミー

    マミー

    とろみ粉を使ってとろみをつけたんですね!
    参考にさせていただきます😆

    • 9月19日
  • あやか

    あやか

    パサつくものとかにもお湯を足してこれを入れればなめらかで喉越しが良くなるのでおすすめです😊

    • 9月19日
  • マミー

    マミー

    写真までありがとうございます😭✨

    • 9月19日
deleted user

私も自分で作ったらこうなったので、ベビーフードであげました(笑)

  • マミー

    マミー

    食べてくれましたか?🤔

    • 9月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子は割と食べがいいのですんなり食べました!

    • 9月19日
  • マミー

    マミー

    そうなんですね!
    うちの子にも試してみたいと思います😆

    • 9月19日
3ママ❤️

私は初めからすりおろさずに
りんごをカットして耐熱容器に
浸るまで水とりんごを入れて
りんごが透き通るまでレンジで温めて
そのあとブレンダーかこしてました😊
色味も茶色にはならず黄色のままで
よく食べてくれましたよー☺️‼️

  • マミー

    マミー

    へーーーーー!すごーーーい!✨
    ちょっとやってみます✨✨
    ブレンダーが無いので、ミキサーか裏ごし頑張ります😂

    • 9月19日
  • 3ママ❤️

    3ママ❤️

    2人目の時のですが
    参考にしてみてください😭❤️

    • 9月19日
  • マミー

    マミー

    すごーい!めっちゃわかりやすいです😭✨✨
    ありがとうございます😭✨
    参考にさせていただきます!!!!

    • 9月19日