※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トーマス
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんがミルクや母乳を多く吐くようになりました。与える量が多いから吐いているのか、満腹中枢が出来てきたのか疑問です。

満腹中枢について。
いつも午前中は母乳、昼からはミルクを3時間おきに80と母乳を与えています。
最近よくミルクや母乳を吐くようになり、その量が多いです。以前はここまで吐かなかったんですが。
母乳を与えて3時間後ミルクを80与えた時も、ミルクを大量に吐いてしまいました。
これは、与える量が多いから吐いていて、満腹中枢が出来てきたと言うことですか?

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

満腹感がわかるのは4ヶ月あたりからだったと思います💦
ミルクを少し減らしてみてはいかがでしょうか?

あいうえお

満腹中枢はまだできていない時期だと思います。
吐き戻しは赤ちゃんが自分で多い量のミルクをだしている分だと思うので、ミルクを減らしてみてもいいのかもしれません。