※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

赤ちゃんが朝まで寝てくれるのはいつからでしょうか。生後2ヶ月で夜中に3時間ごとに起きるので、イライラしています。他の子の世話だけがしたいと思ってしまいます。

いつから朝まで寝てくれるんでしょうか(´Д`)ハァ…
生後2ヶ月なったばかりで完ミで育ててるんですが、夜中3時間ごとにまだ起きます………
他の方に聞いたら朝まで寝てくれる子が多いみたいで、本当に朝まで寝てくれる日がくるのか気が遠くなりそうです。
全然寝れなくてイライラしてしまいます。
上の子だけの世話がしたいって最低な考えになっちゃいます😥

コメント

おってい

2ヶ月ならまだまだじゃないかなぁと思います。
その月齢で朝まで寝てくれる子の方が少数派ですよ(><)
眠たいですよね〜
うちは下の子でも今だに少なくとも6.7回は起きます。
上の子が卒業したら夜寝るようになったので、きっとそれくらいだろうなぁと思ってます(><)

  • まり

    まり


    人それぞれなんですよね(T_T)
    寝る子が羨ましいです(T_T)

    • 9月19日
いたママ

ミルクの子はたしかに長く寝てくれる子が多いみたいですね。でも、3時間おきくらいって子も結構いましたよ〜。

うちは完母だったのもあり、断乳する9ヶ月夜中まで2時間おきでしたよ😵💦子どもによって個人差ありますよね…初めて朝まで寝てくれた日の感動は忘れません(笑)朝まで寝てくれる子の話を聞くと、羨ましいですよね😭

まりさんも、休める時に休んでくださいね😢💦

  • まり

    まり


    寝てくれる子は朝まで寝るって聞くので本当に羨ましいです(T_T)

    • 9月19日
はじめてのママリ

上の子は生後1ヶ月から急に朝までぶっ通しで寝てくれるようになりましたが、生後3ヶ月を過ぎたあたりから再び3時間ごとに起きるようになりました😵💦
寝る前にはミルクあげるなど試してみましたが起きてました〜😭
離乳食が3回食になったあたりから朝まで寝てくれるようになりました😞
下の子は今生後1ヶ月で生まれた時から朝まで寝てくれていますがいつかまた3時間ごとに起きるようになるのでは、とヒヤヒヤしています😂💦
うちは上の子に手がかかるので、下の子のお世話だけできたら楽なのに、なんて思ってしまいます😞

  • まり

    まり


    朝まで寝てくれるの羨ましいです(T_T)
    離乳食始まったら変わるんですかね?😭

    • 9月19日
ビン

もうすぐ3ヶ月になりますが、
ほぼミルクでも、
いまだに夜中も朝方も起きます😇
最近になって4~6時間あいてきました!
上の子もいると、なおさら大変ですよね😫
待ち遠しいですね…😂✨

  • まり

    まり


    本当に待ち遠しいです(T_T)
    もぉ眠たくてつらすぎます。

    • 9月19日
( ´∀`)

私も完ミです^ ^
今は、夜8時間きっちり寝てくれます( ^ω^ )

  • まり

    まり


    1回にミルクどれだけ飲ませてますか?

    • 9月19日
  • ( ´∀`)

    ( ´∀`)

    180飲みますよー( ^ω^ )
    日中も180飲んで4〜5時間ぐらい
    寝てくれます^ ^

    • 9月19日
  • まり

    まり

    いっぱい飲んでくれて羨ましいです😂
    うちは120が限界みたいで全く飲まないので
    3時間持たないときが多いです。

    • 9月19日
  • ( ´∀`)

    ( ´∀`)

    うちの子が食いしん坊なんですかね笑笑
    ちょっとずつ量を増やしてもダメなんですか?

    • 9月19日
you

うちも完ミで夜中一回は目覚めます
朝も六時か七時頃おきます
たくさんミルクを飲めるようになってくれば徐々に朝まで寝てくれるようになるのかなと思います
赤ちゃんは本当に個人差あるので、一筋縄ではいかなくて大変ですよね;

ANA

うちもまだまだ最低3回は起きますよ😫
早く朝までグッスリ、、寝たいですよね😭
私も寝不足でイライラして上の子に優しく出来なくて毎日泣いてしまってます😢