※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなまみ
妊娠・出産

お腹が小さい理由について、運動歴や腹筋の有無が関係している可能性があります。詳細は医師に相談してください。

38wでお腹が小さいことについて
明日で38wになります、赤ちゃんは2700gと小さいわけではないし、私自身も妊娠して15キロ近く太りました。
ですが、お腹が他の同じ週数の人に比べると出ていません。
これにはなにか理由があるのでしょうか?
スポーツなどはやっていなくて、小、中の6年間、吹奏楽部でした。もともと腹筋があったのでそれも関係しているのでしょうか?

コメント

m

お腹の出方は人それぞれですしあまり気にしなくて大丈夫だと思いますよ☺️

  • かなまみ

    かなまみ

    でてないから、なにかあるとかは無いですよね?💦

    • 9月19日
  • m

    m

    そんな事ないと思います!
    赤ちゃんも標準でしっかり胎動もあるなら大丈夫です☺️

    • 9月19日
  • かなまみ

    かなまみ

    胎動は、臨月なのか?って思うくらいにあります!!

    • 9月19日
  • m

    m

    元気な証拠ですね🤣💓
    あと少しの妊婦生活頑張って下さい✨

    • 9月19日
💕20💕

身長高めだったりしますか?

  • かなまみ

    かなまみ

    身長は154センチなので、どちらかと言えば小さいと思います!!

    • 9月19日
  • 💕20💕

    💕20💕

    そうなんですね!
    逆に私なんて赤ちゃんは平均なのに人よりお腹出てると思いますw人それぞれだと思うのでそこまで気にしなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️

    • 9月19日
ryrmama

骨盤の形とかにもよるみたいです!私は今回体重3キロくらいしか増えてないし、お腹も目立たないので心配になりましたが赤ちゃんは標準サイズみたいなので心配いらないよと言われました😊

  • かなまみ

    かなまみ

    そーなんですね!
    3キロ!すごいです、、、。

    • 9月19日
まいころ

私の友達2人は元々細身で
臨月でも大きめの服着たら妊婦さんって
分からないくらいでしたよ😊

やっぱり筋肉あるのと元々細い人は
お腹出にくい気がします😭

  • かなまみ

    かなまみ

    ぽっちゃりですが、腹筋だけはあるので、そのせいかもしれないですね💦

    • 9月19日
deleted user

子宮の位置とかも関係するんじゃないですかね🤔
体の作りも個人差あるので、お腹の出方も人それぞれ違うんだと思います。
赤ちゃんの大きさがあるから問題無さそうですね☺️

  • かなまみ

    かなまみ

    ほんとに、人それぞれなんですね😅
    ありがとうございます⭐️

    • 9月19日
ママリ

骨盤が広いんだと思います💡お腹の出方は人それぞれなので、気にしなくて大丈夫です!私も臨月入っても妊婦には見えないくらいでしたが、息子は3000g超えです😃

  • かなまみ

    かなまみ

    骨盤広いと安産と聞くのですが、
    どうでしたか??😀

    • 9月19日
  • ママリ

    ママリ

    怖がらせるつもりは全くないですが、私は吐き陣痛で大変でした😅ただ、産後の骨盤矯正では整体の先生に締まりやすいですね~って言われました!

    • 9月19日
  • かなまみ

    かなまみ

    吐き陣痛なんて初めて聞きました!!!!😵

    • 9月19日
  • ママリ

    ママリ

    私も実際自分がなるまでは吐き陣痛なんて知りませんでした😅でもちゃんと産めましたよ~🙌

    • 9月19日
さくら

腹筋があるのもそうですし、前に出る人と背中側におさまって出ない人もいます😊

以前仰天ニュースで産むまで気づかなかった人はお腹全然出てなかったみたいです👀‼️

なので出てる出てないは赤ちゃんの健康に関係ないですよ😊

  • かなまみ

    かなまみ

    健康に関係ないなら良かったです☺️
    窮屈じゃないかな、、、?と思ってしまいました💦

    • 9月19日
ちぃこ

骨盤が広かったり腹筋あるとあまりでないとききましたよ!
あとは赤ちゃんがもう下がってるから?と思いました!

  • かなまみ

    かなまみ

    そーなんですね!安心しました😌
    たしかに、下がってきているのもあるかもしれないです✨

    • 9月19日