※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

熱が下がったけど咳が続く子どもを保育園に連れて行くべきか、もう1日お休みするべきか悩んでいます。

働いてるお母さん!
一昨日から痰が絡んでるような咳、鼻水、38度越えの発熱があり、昨日も熱が下がらなかったので保育園をお休みしました。当然私も職場を休みました。
昨日は小児科へ行き、1日2回のシロップを処方されました。
昨日の夜中あたりから熱が下がり、今は平熱です。
ですが、相変わらず痰が絡むような咳は出ています。

この場合、みなさんならどうしますか??
熱が下がったので保育園に連れて行きますか?
まだ咳が出ているので様子を見てもう1日お休みしますか?

私自身、仕事を休むのが申し訳ないのと、子どもを優先に考えたいのとで、どうしよう、、という感じです😣

コメント

berry

熱が下がってて本人も咳以外しんどくないようなら私は登園させます😅

m⊂((・x・))⊃

咳だけで、元気そうなら連れて行きます🙋‍♀️

本音はあともう1日休ませてあげたいですが、、

働いてるとそうは行かないですよね💧

ママリ

今は専業主婦ですが働いてた頃に職場のママさんは熱下がって食欲もあって様子もいつも通りなら保育園に預けてきたってよく話してましたよ!
ダメなら電話くるしって言ってましたがちゃんと上司に報告はしてました!

やっぴ

熱がないなら預けてます!
鼻水だろうと咳だろうと!(笑)
他の子に移るかも…とかも考えますが
うちの子も貰ってくるのでお互い様だと思ってます(笑)

春夏

昨日の昼間は熱があったって事ですかね?
休ませます!ぶり返しても嫌ですし…
今日1日上がらなければ明日から登園しますね~
職場は自分居なくても何とかなるし、お互い様な雰囲気あるので、私なら子供優先です!

かおり


まとめての返信でごめんなさい!
今日は保育園連れて行って様子見てもらうことにしました!
みなさんのご意見いただけてよかったです!!
だめだったら連絡してもらう、、と割り切って預けてきました😣

私はまだ復帰したばかりで仕事しながらの育児に慣れないていないので、世の中の働くママさんたち尊敬します、、😢