※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきんちゃん
その他の疑問

お尋ねです!教えて下さい。今保健所で風疹の抗体があるか検査できますよ…

お尋ねです!教えて下さい。

今保健所で風疹の抗体があるか検査できますよね?
私は抗体がなく、2人目のために風疹ワクチンを
接種しました。
ですがワクチンを打っても抗体がつかないひとも
いると聞いて心配になってm(_ _)m

1人目の時ずっと風疹のことでビクビクしてたので
次こそはちゃんと抗体があってほしいので(><)

こんな感じでワクチンうったけど抗体検査って
してくれますかね?💦

コメント

まま

体質みたいですよ💦
私も抗体が付きにくいみたいで😅

  • どきんちゃん

    どきんちゃん

    妊娠前にまた検査しましたか?❁

    • 9月19日
  • まま

    まま

    3人とも妊娠が先にわかり
    妊娠前に受けれませんでした😂💦

    なので産後に打ったんですが
    つかないみたいで💦

    • 9月19日
とまり

私1人目のとき抗体がなくて 出産後ワクチンを接種しましたが、数値変わらずでした😰😰

  • どきんちゃん

    どきんちゃん

    確か、柔軟剤のにも
    コメント下さってましたよね!!
    ありがとうございます♡😋

    そうなんですね(><)
    どこで検査しましたか?

    • 9月19日
  • とまり

    とまり

    あ!しました!☺️

    2人目のときの産婦人科の妊婦検診で
    採血をして判明しました💭💭

    • 9月19日
  • どきんちゃん

    どきんちゃん

    そくなんですね(><)
    今年は風疹がすごい流行ってるみた
    いですよね😭😭

    • 9月19日