※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaori
ココロ・悩み

旦那が他の女性を褒めることでストレスを感じています。自信を失い、愛情表現が少ないと感じています。

うちの旦那はよくよその女性を褒めるんですが、それにストレスを感じてしまいます。例えば私の女友達のことを可愛い!どうして独身なんだろう?勿体無い!と言ったり、旦那の会社の同僚の奥さんのことを美人でとても気が利く奥さん。と言ったり、、私が嫉妬深いだけでしょうか?
旦那は私をあまり褒めてくれませんし、愛情表現も少ないです。正直そんな発言を聞く度に嫌な気持ちになり自信がなくなります。

コメント

anemone❁.。.:*✲

人のいいところを見つけられるのは素敵なことです(*^^*)でも相手が女性だとヤキモチを妬いてしまう気持ちもわかります。

他の方を褒めはる時に、私も褒めてほしいーと甘えたり拗ねたりしてみてはいかがでしょうか?!りにゃーさんの気持ちに気づいてくれるかもしれません(๑>◡<๑)

ロッタ

私はそんなこと言われたらその人たちみたいに私もなれってこと?って聞いてみて反応見てから戦闘します(笑)

羊のショーン

だから何?って感じですよね笑
わたしにそれを求めてるの?って
思います笑

わたしも今日の美容師さんかっこよかったと
言い返したり店員さんかっこよかったとか
言われたら次の日とか時間が経った時に言ってやります
でも、だれか褒めるとうちの旦那は
それ俺のこと??、わざわざ、わたしの視界に入ってきて、俺は?俺は?って
聞いてきます笑

俺のことじゃないなーって言い返しますが
うちはわたしが受けるダメージほど
旦那には届いてないです!

それって私と比べてる?って聞きます笑
か、あの人かっこいいとか
あの人は何でも気にかけてくれて優しいとか言ってみます

ママ

あんまり知らない女の人をけなすひとよりずっっといいです!
紳士で素敵だとおもいます!

かなこ

嫌に思って当然です!
りにゃーさんのことをあまり褒めないでなぜよその女性を褒めるのか理解できないです😢
女性は自分の目の前で他の誰かの容姿を褒められると褒められてない自分は遠回しにあなたはブスと言われてるのと同じに感じる生き物だとホンマでっか!?であってました、だからりにゃーさんは怒って当然です!