※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

赤ちゃんが乳首吸いが苦手で、母乳を搾乳器で絞って飲ませているが、看護婦さんは直接吸わせる方がいいとアドバイスしている。赤ちゃんの吸い付きが改善する方法はあるでしょうか?

16日に、出産をして、今入院育児真っ最中なんですが、赤ちゃんの、おっぱいの吸い付きがとても悪く看護婦さん達も困ってしまぅしまつ・・・(;´Д`)

母乳は、大量に出るのですが、直接だとなかなか吸ってくれず、搾乳器で絞ったのを、カップ飲みさせています(^ー^)

それなら、飲むんですが、乳首吸いが苦手なようで、看護婦さんは、口をそろえて、直接がいぃよーと言われますm(__)m
何か、よい方法 はなぃでしょうか?

コメント

ぱるる

私も出産してすぐは、母乳は沢山作られているのに、乳首が短いのと子供も上手く飲めずで、搾乳も全然上手く出来なかったので私は乳頭保護器を使用していました!それなら直接母乳を飲ませる事ができました!
赤ちゃんが上手く飲めれるようになってきたら乳頭保護器を外せます!
息子は時間がかかりましたが、半年間頑張って、それからは直母でずっと完母でやってこれてますよ😌💓

メデラの乳頭保護器がオススメです。

あいたん

こんばんは⭐️

私も息子が全く同じで大量にでてたんですけどなかなか吸ってくれなくて
哺乳にうつしてあげてました😫

私の所も直接がいーよと指導してくれる人もいたけど!

周りの先輩ママさん達に大丈夫!もー少したてば勝手に吸うようになってくれるし出過ぎて嫌なんかも知らへんって言われておおきくなるにつれて直接のむよーになってくれました\(^o^)/

なので焦らずお子さんのペースに今は合わせてあげればいいと思います(><)

長々とすいません😢

トミカ

まだ産まれて数日なので下手っぴで当たり前ですよー!!
うちの子も下手っぴだったし、私も母乳が良く出るのでおっぱいで溺れてました😂笑 今でもまだ少し下手っぴですが、だいぶ上手になりました!

根気よく少しの時間でも吸わせてあげた方が練習になるし、お母さんの乳首や母乳も赤ちゃん仕様に変化していくので、頑張ってみて下さい😊💕

赤ちゃんも一生懸命です😊
可愛いですよね!!

まいち

あかちゃんが吸う力が強くなるまで乳頭保護器を使うのはいかがですか?

私は片方乳首の長さが足りずに2 ヶ月くらいまで使ってました。
その後は上手に吸えるようになって直母です。

あまり長く使うのはあかちゃんが保護器に慣れてしまうのとお母さんの刺激が足らなくて母乳が減るそうですが。