※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
は
妊娠・出産

病院で体重維持とウォーキングを勧められたが、妊娠後のだるさがあり外出がつらい。出産時の体力心配。

昨日病院で今の体重を維持してくださいと
いわれました(´・ ・`)
今の時期は1時間ウォーキングしても平気だから
頑張ってねと言われたのですが、
体が風邪ぽいだるさが妊娠してからずっとあって
体調はいいのですがなかなか外に出る気に
なりません⤵︎買い物に行ってもすぐ疲れます😱
私がだらけてるのかなって思うけどめっちゃ
だるくなるんです😱😱😱
こんなんで出産の時体力もつのか、、😔😔😔

コメント

ゆき

わかりますー!
私も妊娠してからガクッと体力落ちました💦こんなんで出産大丈夫かと心配になります😱

  • は

    心配ですよね😭
    明日から歩こうかと思ってますが、
    1時間も歩ける気がしません😱

    • 9月19日
ふとこ

上の子時切迫でゴロゴロしてましたが産めましたよ〜(笑)
今も上の子が居るからお外行ったりして遊んでますがその他はずーっと家でゴロゴロしてます(笑)(笑)

  • は

    小さい子が居たら体力使いそうですね😳

    私ほんとだいたいゴロゴロしてます😱
    ほんとにぐーたら生活です(笑)
    見直さなきゃ〜って焦ってます(笑)

    • 9月19日
まま

私は冬に出産だったので雪がありウォーキングなんてしてませんでした(笑)
そのかわり階段の1段目で上り下りをしたりしてましたが
生まれる前だけであとは買い物いくぐらいで動いてませんでした!
が、体力もちました!
動いてないのになんでだろうって思いましたけどね(笑)😭

サクラ

私も妊娠してからずっと体調悪い感じがして全く歩いたりしてなかったのですが、太ったことで妊娠線が沢山できてしまったので、もう少し運動しておけばよかったな…と思いました。

しーまま

私は後期に入ってから毎日散歩してましたが、友達はお腹張りやすいし怠いから〜と全く動いてなかったみたいです😳
それで体力落ちたのか、出産時に3日かかって体力限界で貧血になって、点滴打ちながら出産したと言ってましたよ💦

私は1日陣痛耐えた後緊急帝王切開になりましたが、回復が早くて早い段階で普通に歩けました😅
34週からは最低1時間以上(しかも家の場所の関係でものすごい坂道)は悪天候じゃない限り歩いてましたが、体力つけておいて良かったと思ってます💕

確かに重だるさは産むまで抜けませんでしたね😱
なので最初は涼しい時間に20分とかにしてましたよ😉