※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

義母に長女のアルバムをプレゼントするか悩んでいます。義理の姉にも見せたくない気持ちがありますが、義母にはあげたいと思っています。皆さんはどうしますか?

義母に長女のアルバムをプレゼントしようかと思っています。皆さんならプレゼントしますか?旦那のお姉さんがたまに実家に帰ってくるようで、お姉さんには我が子の成長を印したアルバムを見て欲しくない思いもあります。というのも、お姉さんにも長女と同級の女の子がいて、旦那も含めて私も不仲でよい印象がないからです。義母にアルバムを渡すといづれお姉さんまで見そうなので、自分だけ我が子の写真を公開するようなものだからちょっと嫌ですが、義母にとっては孫のアルバムほしいだろうし。悩んでいます。皆さんなら、義母にあげますか?義母とは特別嫌な思い入れはないです。つまらない質問でごめんなさい。宜しくお願い致します。

コメント

義母にとって、娘の孫と、嫁の孫はちがいます
孫の写真欲しいだろうー
と思ってプリントしてあげました。
飾られることはなく、なぜか旦那の幼き日々の写真が突如リビングに飾られました。意味不明です
嫁の子供よりも自分の息子の25年前の思い出の方が良いみたいですね。
そして義姉の子供の方が近い存在に感じてるみたいです。

ま、所詮わたしは嫁だし、息子は嫁の子供なので!
気を使って孫の写真あげたけど、もう2度と写真をあげることはないでしょう。笑

そちらのおかあさんは、こんなじゃないかもしれないけど、、、こーゆーのもいるよってことで。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!建前上、喜ばれてタンスのなかにしまってそうな義母かもしれないです。家の見えるところに物は置きたくない派の方ですから💦💦確かに、義母のスマホの画面には娘さんの長男がアップされてますし(笑)

• 9月19日
ぱぴこん

お義母さんがアルバムがほしいと仰ってたんですか?
言い方きついですがそう言ってないなら
相手からすると貰った所で‥って感じになるかと😅😅
一緒に写ってるとかなら別かもしれませんが😅
ましてや見られたくないのなら欲しいと言われてないのに
無理に渡す必要もないかと。
プレゼントするならお義母さんが
使えるものがいいかと思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね(^_^;)義母からは特に欲しいと言われたこともなく私の親バカなのかもしれません。ありがとうございます!あまり、孫に会わせてあげる機会がなかったので、良かれと思ってあげても義母にとっては必要かどうかというといらないかもしれないですしね(^_^;)💦お返事ありがとうございます!

• 9月19日