※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリ
お仕事

旦那の元カノが同じ職場に就職することになり、気が重い状況。義父も元カノを応援しているようで、気まずさが続いている。出勤日が増えることや送別会に参加することに不安を感じている。

自分が甘いのは分かります😩愚痴らせて下さい💦
リハビリのデイに勤めてます。

今のデイの上司(部長)は義父になります。
旦那も今同じ会社の違う施設で働いてます。

今日急に知ったんですけど明日から
旦那の元彼女がうちのデイに就職するらしい..

ちなみに元カノと私と旦那は同じデイで
一緒に働いたことがあります。

旦那と元カノが別れて、少しして私達がいい感じに
なったので、まわりの職員にあることないこと
言われ、無視されたり完全に孤立してました。
ほんと学生のイジメみたいな感じでした。

けど、ほんと外受けはいい子だったので
誰に言っても分かってもらえなかった感じです。

ほんと毎日会うのがきつくて
(正社員の女性職員からもフルシカトだったので)
上司(当時は義父ではないけど)に相談したら
元彼は今の職場が嫌だから違う施設に
移動希望だしてるからもう少し頑張って
と言われて、仕事を続け半年して
できちゃった婚を機に私はリハビリデイに移動になり
育休等で元カノに会うこともありませんでした。

義父は元カノが旦那と付き合ってたことも知ってたし
多分二人を応援してた?かなり気に入ってる感じです。

車を擦ったから修理してとか、飲みにいったり
仕事の悩みとかもよく相談してたみたいで。

それで、この間まで会社自体をやめてて
違うとこに転職してたらしいですけど、
わざわざお願いして今のリハビリデイに
お誘いしたらしいです。
しかも上司(正確には部長ポジション)で。
まだ23歳の子です。

私が元カノをよく思ってないことは
知ってるはずです。
仕事だからっていうのも分かります。
けどこんなギリギリまで一言も
話してくれないのも、え?って感じだし。
(義父がからしたら小さい揉め事くらいな
感じなんだと思います)

来月の半ばまで週3日頑張ろうと
思っていたけどほんと一目も顔を
みたくありません。
考えただけで涙がでてきてしまって。

義父にも会いたくありません。なんて
わがままを言ってしまいました。
結局元カノが休む週1日きてとなりました。

まだ働きたいのに今月はあと2日出勤。
月末の送別会も元カノの歓迎会も含まれるから
行きたくありません。
せっかくお誘いしてもらったのに...

ほんと自分勝手なわがままです。
けどほんとブルーです。😭😭😭

コメント

A

元カノわざわざいれるか?!このタイミングで。

やだなーほんとやだなーそういう義家族!!!

一回職場離れたなら戻ってくるなよ。。

せいチャム

デイに戻って来て欲しいって施設が頼んだんなら
彼女は技術があるんじゃないですかね?仕事ができるとか?資格があるとか。
まーまだ若いからただ施設長が気に入ってるだけかもしれませんが。
親族経営のところだとなかなか上手くいかない事ありますよね。
嫌なら他を探すのも手ですよ。
仕事をやりずらい環境なら私なら辞めます。