※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いもこ
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が蚊に刺されると、腫れが治まっても黒いシミが残る。アレルギーか体質か悩んでいます。同じ経験の方いますか?

もうすぐ5ヶ月の息子です。
蚊に刺されると普通に腫れるだけでなく、写真のように必ずただれたような感じになって 腫れが治まったあとも黒くシミのように残ってしまいます。
7月に刺された所が未だに黒く残ってしまっています😓
この子の体質なのか アレルギーなのか 赤ちゃんにはよくある事なのか… 同じような方いらっしゃいますか?

コメント

s

アレルギーだと思います💦
私自身がそのタイプです😅

• いもこ

いもこ

やっぱりそうなんですね😵
    なにか対策とかありますか?

• 9月22日
なみ

私自身も娘も同じです😩
蚊に刺されてすぐに薬を塗ることが重要みたいで、うちは皮膚科からもらった薬を常備しています。
軽いと言えどステロイド入りなので悩みどころですが…ただの蚊でもグジュグジュになってしまうので😥
すぐに塗ると確かに効果があって、あまり腫れないしグジュグジュになりにくいですよ👌
まだお子さん小さいので分かりませんが💦💦
あとは外遊びの時は必ず虫除けスプレーをしています😭
体にもあまり良くないと思うので、外遊びから帰ってきたら速攻シャワーします😣💦

• いもこ

いもこ

大変ですね…😭
    とりあえずなるべく刺されないことがベストですよね💦
    私も今度病院で相談してみます。
    詳しくありがとうございます!

• 9月22日