※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

外構工事をする際、業者にお昼ごはんを出す必要はありますか?お菓子や飲み物は出すつもりですが、最後に手土産を渡すべきか悩んでいます。一般的にはどのような対応が適切でしょうか?

1日かかる外構工事をした方教えて下さい🙇‍♂️
※カナリお安くやってもらった場合です。
業者の方へのお昼ごはんおもてなししましたか?
お菓子と飲み物は出すつもりでいますがご飯はどんな感じが普通でしょうか?お安くやってもらう場合、やはり最後にお菓子の手土産くらい渡した方がいいですかね?💦人間性の問題で考え方は人それぞれかと思いますが教えて下さい🙇‍♂️イイネで投票くださるとありがたいです🙇‍♂️

コメント

新米ママ

①お菓子&飲み物だけ出す。
こちらにイイネお願いします。

新米ママ

② お菓子&飲み物&お昼ご飯を出す。
こちらにイイネお願いします。

新米ママ

③ お菓子&飲み物&お昼ご飯&帰りの手土産全て出す。
こちらにイイネお願いします。

新米ママ

④何も出さない。
こちらにイイネお願いします。

ベビーラブ

ペットのお茶とか缶コーヒー程度で十分かと…

  • 新米ママ

    新米ママ

    ありがとうございます😊
    安くやってもらったからとしゃしゃり出過ぎず、ペットボトルでいきます♬ありがとうございました♡

    • 9月19日
かおり

差し入れのペットボトルのお茶やコーヒーで十分だと思いますし、何かするならその分金くれって思ってると思いますよ(´(エ)`)ノ 
返信不要です。

知り合いがやってくれて安くなってるとかなら、お弁当用意しても良いと思ます。
お弁当もってくる人もいると思うので配慮がいると思います。

  • 新米ママ

    新米ママ

    なるほどです😊
    とっても参考になりました。
    ありがとうございました♡

    • 9月19日
deleted user

主人が外構やってますが、ペットボトルのお茶や缶コーヒーで十分ですよ🤔
仲の良い友達の家や実家だとお昼ご馳走になってますが
お弁当持ってきてるかもしれないですし😃
たまーーに、施主がおばあちゃんとかだと畑で採れた野菜を持ち帰ってきますが、菓子折りは今までないです🙄

  • 新米ママ

    新米ママ

    菓子折りも特に必要ないのですね♬
    外構の方のご家族の意見聞けて嬉しいです♡とっても参考になりますありがとうございました😊

    後一つお聞かせくださると嬉しいです🙇‍♂️多分この金額では無理だろうと思う金額で冗談混じりにお願いしてそれを承諾してくださったのですが、無理なら無理って言われてますよね?💦そんな「申し訳ない事お願いしちゃったかな〜🤔」と悩む事はないのでしょうか💦その方の利益はちゃんとある様になってますよね勿論💦よろしくお願いします🙇‍♂️

    • 9月19日