※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん大好き🍊
ココロ・悩み

出産まで10日近くあり、里帰り中の主人と義理両親が同じ週末に来る。急かされるのが嫌で、旦那はホテルを取ってきた。義母は細かいことを聞いてくるので疲れる。週末までに産まれないように願っている。

勝手に盛り上がる義理両親😱&旦那。

出産予定日までまだ10日近くあります。
上の子は10日早く産まれたのですが、今回はまだ気配ありません😅
ただいま里帰り中で、今週末主人が来る予定です。(飛行機1時間の距離で2週間おきに来ています)

で、なんと義理両親も今週末にこちらに来る予定らしいです😱(車で3時間くらいの距離)
早めに産まれるでしょー?
と思っているみたいで、孫(産まれた子と上の子)&息子に会いたいんだと思います💦

アホ旦那は、すでにこちらのホテルをとってあげたらしく、「どうせなら俺のいるときに来たいみたいだし、一応ホテルとったよー」と言い出しています。

なんか、急かされているみたいで嫌すぎます😱

「産まれてなかったらどうするの!?」
と聞くと、その時はホテルキャンセルするわ。と。

もし産まれたとしても、産まれてすぐに来てくれてもしんどいし、私の母も、上の子の面倒&旦那の面倒&義理両親の相手となると大変だと思います💦(ちなみに上の子の時は、夜の21時に出産して、翌朝来ました💧義母は「どう?まだまだ産めそう?」とまで言いました。)

もう、空気読めなさすぎじゃないですか!?

義母は普段から、検診の度に細かいこと(赤ちゃんの大きさ、私の体重の増え方、腹帯してる?など)をいろいろ聞いてくるので正直産後すぐに会うのは疲れます。
なぜか早く産んだほうがいいと思い込んでいて、2週間くらい早く産んだほうがいいわよーとか言ってくるし。

産前でナーバスになっているのに、悩み事増やすなー😫😫😫

どうか週末までに産まれませんように、なんて思ってしまう意地悪な自分が嫌です(ToT)💦

コメント

ひよこのらいおん

何で2週間も早く産んだ方がいいのかさっぱりわかりません!
私ならむしろ予定日超過してほしくなりそう(笑)
うちは上の子は38週で産まれましたが下の子は予定日の次の日に産まれましたから早く産まれるとは限りませんよ...
ゆっくりとした気持ちでお産できるといいですね💦

• みかん大好き🍊

みかん大好き🍊

なんか、予定日過ぎると大きくなりすぎて大変!と思い込んでいるみたいです😂小さく産んで大きく育てるのがいい!という昔の考え?みたい💦
    私も、予定日過ぎてしまえ!と思ってます。笑

上の子早く産まれても、下の子は超過することあるみたいですね!!
    ゆっくりのんびり、なにとぞ穏やかな気持ちで出産できますようにー😭

• 9月18日
もなか

いつ産まれるかなんて誰もわからないですよね💦
分かってるのはお腹の中の赤ちゃんくらいです。ママだって分かりませんよね〜
私もなぜか早く産まれると思ってたのですが予定日3日過ぎました。分かんないもんです本当(^^;)
周りが勝手に盛り上がるのは嫌ですよね、言っちゃ悪いけれど本当に空気読めてなさすぎる…😂
産んだ翌日に実家族と旦那だけならまだしも、義実家メンバーも勢ぞろいして疲れました😩

• みかん大好き🍊

みかん大好き🍊

もなかさんも、翌日に義理家族来られたんですねー💦
    本当、疲れますよね😱
    なんで人の気持ちとか状況考えてくれないんだろう…
    数日は安静に過ごして、週末までに産まれないよう頑張ります😭

• 9月18日