※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみゆみ
その他の疑問

虫刺されでしょうか?それとも水虫?足の甲にここ何日かものすごいかゆみ…

虫刺されでしょうか??それとも水虫??
足の甲にここ何日かものすごいかゆみがあって、最初は平坦だったのが、ちょっとずつ固く盛り上がって蚊に刺されたみたいになり、今日は水膨れになりました。手前にも同じものがあります。

コメント

ひよこ

帯状疱疹っぽいです💦
まさに私も今それです😱

• ゆみゆみ

ゆみゆみ

そうなんですね!じゃあ帯状疱疹っぽいですね💦何か薬とか使っていますか?この水泡は潰しても大丈夫でしょうか??💦

• 9月18日
  • ひよこ

ひよこ

潰したら跡残ります😱💦
    皮膚科で抗生物質もらえます💦
    塗り薬も貰えるので、授乳中でしたら相談乗ってくれると思います!

皮膚科行った方がいいですよ😖

私は同じところに定期的にできます😭😭

• 9月18日
  • ゆみゆみ

ゆみゆみ

そうなんですね💦ネットで調べてたら帯状疱疹は痛みが出るとの事なんですが私はただただかゆいだけで、、ひよこさんは痛みはありますか?

• 9月18日
  • ひよこ

ひよこ

最初は痒いです!
    のちに痛くなることがあります💦

• 9月18日
  • ゆみゆみ

ゆみゆみ

やっぱり帯状疱疹っぽいですね💦ありがとうございます!

• 9月18日
あんこコーヒー

皮膚科で看護師をしています。
帯状疱疹に似てますね。
痛みがあったり、片足だけの症状だとより可能性高いと思います。
水虫は足の甲にはできないです😊

• ゆみゆみ

ゆみゆみ

ありがとうございます❗️片足です💦足の甲は水虫できないんですね💦帯状疱疹ですかねきっと💦これはどうすればいいのでしょうか?😣

• 9月18日
  • あんこコーヒー

あんこコーヒー

皮膚科を受診するといいですよ😊
    痛みもありますか?
    帯状疱疹であれば飲み薬が必須です。しっかり直さないと後々も痛みで苦しむことになるからです。
    授乳中であることを医師に伝えてください。その間はおそらくですが、断乳することになるかと思います。

• 9月18日
  • ゆみゆみ

ゆみゆみ

痛みはまったくないんです|ω・`)水泡が小指の先くらいに大きくなって、また別のところも、最初はポツポツもなくかゆいだけだったのが、ポツっとなってきました。病院に行ってみます。

• 9月19日