※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

赤ちゃんのギャン泣き対処法:床に寝かせ、両足をトントンと優しくつけると泣き止むそう。お腹が空いている時は効果なし。個人差あり。試してみてください。

※質問ではありません。
助産師さんから教わった👶のギャン泣きの対処法です!
ギャン泣きしている赤ちゃんを、床や布団の上に寝せて
両足を持って、床に優しくリズミカルに
トントンとつけるようにするのを繰り返し行うと
赤ちゃんの緊張が少なくなって、泣き止むそうです!
うちの息子は、これするとどんなにギャン泣きしてても
一発でニコニコご機嫌さんになります😳
※お腹空いたときは効きません!

個人差はあるかもしれませんが
ギャン泣きに悩むママさん
良かったら試してみてください!
少しでも効果がありますように😭🙏❤️

コメント

。

足の裏と裏を合わせるのも
オススメですよ\(◡̈)/❁

コローンコローン!と左右に体を
転がしてるとニコニコ笑います😊

  • はち

    はち

    そうなんですね😳❣️
    ぜひ試してみます💓

    • 9月18日
ままり

片足づつ、交互にトントンですか?それとも両足同時にトントンですか?😊是非教えてくださーい❤️❤️👏🏻

  • はち

    はち

    助産師さんに教わったのは
    両足を同時にトントンでした❣️
    うちは片足ずつでも効きます☺️
    とにかく足をトントンが効くっぽいです😆💓

    • 9月18日
  • ままり

    ままり

    どっちでも大丈夫そうですね!
    もう本当にギャン泣きに困ってるので助かります!今寝てるので、次ギャン泣ききたら早速試してみたいと思います😁素晴らしい情報ありがとうございます😊❤️👏🏻

    • 9月18日
  • はち

    はち

    個人差あるかもしれませんが
    どうか効果ありますうに☺️🙏❤️

    • 9月18日
う〜

そーなんですね😳泣き止まない時困ってたんです💦
試して見たいと思います👌❤️

  • はち

    はち

    泣き止まないときついですよね😭😭
    ぜひぜひ!効果ありますように🙏❤️

    • 9月18日
  • う〜

    う〜

    こーゆーアドバイスがあると助かります😂❤️

    • 9月18日
  • はち

    はち

    効果あるといいのですが😭❣️

    • 9月18日
deleted user

やります!ありがとうございます!毎日のぎゃん泣きに疲れはててしまってました( ; ; )
助産師さんとかが教えてくれた体を丸くして抱っこしてあげるのが難しくてなかなかうまくいかなくて💦

  • はち

    はち

    ぜひ効果ありますように😭🙏❤️
    私もその抱っこ教わったけど、うまく抱っこできてないのか、効く時と効かないときがあります😭
    まぁるく抱っこ難しいですよね😓💦

    • 9月18日
あいうえお

ママ以外でも大丈夫ですかね?
最近ママ以外だとギャン泣きおさまらなくて💦
次ギャン泣きする機会があったらやってみます!

  • はち

    はち

    すみません😭まだ旦那と実母しか試しておらず😭
    人見知りで泣いてたりしたら、効かない可能性もあるのかな😢
    一度試してみてください😌❤️

    • 9月18日
  • あいうえお

    あいうえお

    ありがとうございます!
    やってみるのみですね!

    • 9月18日
  • はち

    はち

    はい、ぜひお願いします☺️💓

    • 9月18日
結ココロ

新生児には効き目ありますか?😅

  • はち

    はち

    私がこの投稿をしたのが息子が2ヶ月のときで
    そのときはとても効果がありました!
    新生児にも効果があるかは、私自身その時に試していないので、なんとも言えませんが
    良かったら試してみてください😊
    新生児のときは、意味もなくなくことの方が多いようなので
    成長とともに抱っこやベビーマッサージ、足トントンで落ち着いて来たように思います!

    • 5月24日
  • 結ココロ

    結ココロ

    そうなんですね☺️
    今度試してみます🧐でも2ヶ月経つとそういう事に反応してくれるって事ですよね!今はまだ子供と一緒に泣きながら育児してるので😅反応が返ってくるようになるとまた育児も楽しくなりますよね😊

    • 5月24日
  • はち

    はち

    新生児の頃って本当にきついですよね😭
    1ヶ月ちょっとしたら反応も見られ出して
    2ヶ月になると、あやすと笑いだしたり
    マッサージしてあげると機嫌が良くなったり
    明らかな様子の違いを感じるようになりました😊
    今がきついときかと思いますが、無理せず頑張ってくださいね😭❣️

    • 5月24日
  • 結ココロ

    結ココロ

    ぷぅさんありがとうございます😭
    今ホントにキツイです😣
    でもちょっとした変化を感じながら楽しく育児頑張ります💪😊

    • 5月24日
deleted user

過去の投稿をみてきました!
足トントンとつけるというのは交互に床に足をまげてつけるということですか?理解不足ですみません😅😅

moge

これから産まれたら参考にします❤️