※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むうみん
子育て・グッズ

幼児のお風呂上がりのボディクリーム、いつ頃まで塗ってますか?冬は別として、今の時期ぬらなくても良いですかね…?

幼児のお風呂上がりのボディクリーム、いつ頃まで塗ってますか?
冬は別として、今の時期ぬらなくても良いですかね…?

コメント

mama👧💜

保湿は1年中しますよ💦

• むうみん

むうみん

あっ、ごめんなさい書き方が悪かったです(汗)
    いつ頃→何歳くらいまで
    です!

• 9月18日
さらい

その子によりますかね、、うちはしたのこは保湿しないとかゆがるのでまだまだする予定です。

• むうみん

むうみん

ありがとうございます!その子によるんですね( ´∀`)

• 9月18日
あい

うちは2人とも肌が弱く塗らないとブツブツ出来ちゃうので、自分で塗れる様になるまで、私が塗り続ける予定です!

• むうみん

むうみん

そうなんですね(>_<)
    回答ありがとうございます!

• 9月18日
えり

年中塗ります😳
スキンシップとしてだけど!笑

• むうみん

むうみん

なるほどです(≧▽≦)スキンシップ良いですね♡
    塗ろうとすると最近逃げられます(笑)

• 9月18日
mama

夏は塗ってません😂!

• むうみん

むうみん

赤ちゃん期を過ぎたので、私もそうなのかなと思ってました!
    この夏はうちも塗ったような塗ってないような…という感じでした(笑)

ふと気になって質問しました(^o^;)

• 9月18日
ママリ

お医者さんにもいろんな考え方があると思うの、私が聞いたお医者さんの考えになりますが……

赤ちゃんって肌の再生力も抜群だし、自分で呼吸する力も持っている。なのに最近は保湿、保湿ってせっかくのキレイな肌に上から油で蓋をして……ヒルロイドの製薬会社が情報操作してるんじゃないかとまで思うよ。もちろん本当に必要な子には惜しみもなく処方するけどね。

だそうです😅💦

そのお医者さんを鵜呑みにしているわけではないですが、『一理あるかもなぁ』と思ってこの夏は保湿してないですが、肌はキレイです😊肌が弱くなかったり、乾燥している様子がなかったら神経質に保湿しなくても大丈夫なのかなと思い始めています🤔

• むうみん

むうみん

お返事遅くなってすみません!

お医者さんのいうことすごく納得できました。色んな意見があると思いますが、私もどちらかというとこういう考え方かもです(笑)

うちの子も特に肌が弱いとか乾燥肌というわけじゃないので、この夏は薄く軽く塗ってました。
    そんな隅々まで塗らなくても良さそうですね😊

ありがとうございました!

• 9月19日