※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
DDC
お金・保険

旅行や欲しいものを我慢中。節約術やメルカリのコツ、格安スマホについて相談。節電や食費削減、機種代など気になる。

旅行行きたいな〜❤️あれ欲しいな〜❤️なんて思ってる場合じゃなかった…。保育料がガッツリ上がって、育休手当もまだ入らない。来月は夫の長期出張で生活費が…学資保険の年払いもあるし、目が回る😂

みなさんどうやって節約してますか?
できる範囲で食費は抑え、夫にはお弁当、水筒を持たせています。
週末はどうしても夫が外食したいということもあり、行っています…。一回で2000〜5000円です😭
家にいる時間が長いので節電していますが子供が増えてからはなかなか切り詰められません。

最近メルカリでいくつか取引してますが、細々したものを一々出品するのもなんだか…でもちりつもなんですよね。まだよく分かっていませんが、安く済む梱包のコツや値段設定の仕方などあれば教えて貰いたいです🙇‍♀️

また、夫婦でauですが夫はまだ機種代を月々払っているので、払っていない私だけでも格安スマホにしようか悩んでいます。こちらもおすすめがあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

🌈

どうしても外食したい理由ってなんなんですか( 笑 )私なら贅沢したいならもつと稼いでこいって言いますw

私もメルカリたまにやってます✌🏻️
ヤマト運輸が近くにるのでそこに持ってってます😊ネコポス?とかだと安かったと思います!あとはなるべく厚みをださない!( 笑 )

ミルキー

外食がわるいとは思いませんが、節約したいなら、回数を減らすか、料金を下げるべきですね。

お得なランチに行くとか。

デパ地下でお惣菜を買った方が、おいしくて、安いと思いますよ!

ポン

来月出張であれば、それまでの週末外出やめちゃいましょう。出張先でくえと。

梱包はネコポス使ってます!梱包するものない時はスーパーで綺麗なダンボールもらってきて加工してます。

携帯はマイネオとかどうですか?

もき

我が家も毎週外食してしまいます。なるべくランチにしたり、カフェでお茶にしたり工夫してます。あとは、ラーメン屋めぐりとか(ラーメン安いので)

メルカリたまにやってます!塵も積もれば、、と思ってます!

我が家も夫婦揃って来週格安スマホに乗り換える予定です。主人は機種代まだ払ってますがそれでも乗り換えた方がお安くなるみたいなので😂

• もき

もき

大手キャリアと格安スマホの間になりますが、UQモバイルとかどうですか?回線がauなのでネット環境は格安スマホよりマシですよ!

• 9月18日