※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どこ
産婦人科・小児科

明日の糖負荷検査を忘れて夕食を食べてしまいました。吐いた方がいいでしょうか?前回の検査と今回の病院の違いについて疑問があります。

明日糖負荷の再検査?だったの忘れて夕飯食べてしまいました💦
夕飯は大丈夫でしたっけ?

50gのサイダーを飲むやつです。
病院で貰った手引きをなくしてしまってわからなくなり困りました💦
吐いてしまった方がいいでしょうか?

余談ですが、
1人目の妊娠の時になんの説明もなく75グラムのサイダーを飲みました。
今回は別の病院にかかり75gの検査はなく、血糖値が高いから50gの再検査しますと言われました。
これは経産婦はしないってことですか??
前の病院がおかしいんですか?
病院によってやるやらないあるんですか?

コメント

ここ

私も次の時やります!食べてしまって大丈夫みたいですよ!

• どこ

どこ

ありがとうございます!
    食べてて大丈夫なんですね(*´ỏ`*)
    再検査半日ほどあるみたいですしお互いがんばりましょう💪

• 9月18日
ちっち

この時間ならまだ大丈夫だと思います!

病院によって違うかもしれませんが、わたしのところは夜9時以降は水か炭酸水以外は口にしちゃダメと言われていました🙌🏻

• どこ

どこ

ありがとうございます!
    よかったです!(*´ỏ`*)
    うちの病院もそんな感じだった気がしてきました

• 9月18日
ママリ

明日ですよね?💦
たしか時間とかが決まってた気がしますが、今の時間なら朝しっかり抜いていれば平気だとおもいます。私は21時以降ダメって言われた記憶が🤔💭
これ以降はお茶のみで!

あと、負荷試験ですが。私は一人目の時に、血糖値が高いからと念の為検査をすると説明があって実施しました。
75gの検査の時は特に血糖の指摘はなかったということでしょうか?💦
家族歴や妊婦の体重によってもしかしたら医者が必要と判断する時もありそうですけど、1人目でも私はしなかったです。

• どこ

どこ

ありがとうございます!大丈夫そうで良かったです(*´ỏ`*)

指摘はありませんでした💦
    それどころかなんの説明もなく血液検査の紙が母子手帳に貼ってあるだけでした。見なかったら気づかなかったと思います。
    ちょっと良くない病院なので今回は変えました💦

• 9月18日

私が行ってる病院は夜ご飯は食べて大丈夫でした。朝は食べないでと言われました。
病院によって違うとは思いますがまだ時間も早いので大丈夫だと思いますよ!

• どこ

どこ

ありがとうございます!
    大丈夫そうで良かったです(*´ỏ`*)
    朝うっかり寝ぼけて食べちゃわないように気をつけます( ・ω・)ゞ

• 9月18日
ひづき

私は当日の朝に病院から連絡があり、「本日の検診で糖負荷検査をしますので時間がかかってしまいますが大丈夫でしょうか?お知らせするのが遅くなってすみません」とのことで、すでに朝食もバッチリ食べた後だったのでその旨を伝えると、2時間前までなら問題ないと言われました。でも、病院によって違うのかも……

• どこ

どこ

そ、そんなこともあるんですね:(;゙゚'ω゚'):
    言っていいのかわかりませんが、なかなかcrazyな病院とみうけました💦

• 9月18日
ちー

今まさに同じ検査してます 笑

夕飯は9時までにと言われてたので、昨日の9時以降は何も口にしてません🍴
お互いなにもありませんように🙏🌟

• どこ

どこ

お互い辛いですね💦
    まだ病院にすらついてないけど既にへろへろです(´×ω×`)
    なんにもないといいですね!

• 9月19日