※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

誘発分娩を経験した方、どんな感じでしたか?予定日前に誘発することになり驚いています。

誘発分娩後、無痛をされた方いらっしゃいますか?
予定日は10/4なのですが、一人目が3700gと大きかった為、今回もおおきくなり過ぎないうちに出そうと言う事なのか、今日いきなり来週あたり誘発して産もうか!と言われました😳
自然に陣痛を来るのを待つものだと思っていたのでビックリしてます。。
誘発分娩された方、どんな感じでしたか??

コメント

4児mama

4人中3人誘発です(笑)
唯一一人だけ自然に陣痛きましたが、全然痛くありませんでした(*^ω^*)!
誘発剤の効果おそるべしです💦
途中でもう点滴止めて〜!と叫んでいました(笑)
ですが、誘発は誘発で痛いですけど早かったです(*^ω^*)
誘発の子達はいきみ逃ししませんでした!
あっという間に全開であれよあれよと出てきましたよ(^^)
陣痛が自然に来た子の時はいきみ逃しに苦戦してテニスボールでゴリゴリしてもらわないと耐えられませんでした💦

• mii

mii

そうなんですね😳
    誘発は一人目以降だと進みが早そうですね!!
    ちなみに、なぜ誘発にされたのですか??
    それと、費用はおいくらくらいプラスでかかりましたか?
    質問ばかり申し訳ありません😭

• 9月18日
  • 4児mama

4児mama

今回はチビちゃん3人を預けたりする都合と、赤ちゃんの頭が大きすぎるとゆうことで誘発ですが、あとの2人は予定日超過で胎盤の石化が進んでしまったので誘発するとこになりました💦

参考になれば…(*^ω^*)
    1人目誘発。3日がかりでのお産で計1週間の入院と休日夜間割増込みで42万+18万。
    2人目自然陣痛。個室を選び上乗せありましたが平日の昼間とゆうこともあり42万+11万。
    3人目誘発。1日張りが強くて経過観察入院ありでバルーン挿入からの微弱陣痛にて誘発剤使用で42万+13万。

でした(*^ω^*)
    4人目は明後日入院なのでまだお腹に居ます(笑)

• 9月18日
mii

誘発って時間かかるんですねー!!
その日に誘発してその日に生まれる訳じゃないんですよね!
とっても参考になります🙏
私は一人目が大きかっただけで今回はそこまでなのに誘発するも言われてなんだかモヤモヤしてたのですが、日が決まっていると一人目を預けられるし心の準備もできていいかもしれません。
ただ、お金がやはりかかりそうですね😅
今日先生に金額を聞けなかったので次の検診でしっかり聞いてきます。
そして明後日入院、四人目でも出産はやっぱり怖いですよね💦
お互い頑張りましょうね✨
お応え頂きありがとうございました♡